<   2005年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

池のノラちゃん

例のこわ~い池周辺にいるというノラちゃんの写真
b0028524_22473745.jpg
娘が携帯で撮ってきた。
なんだかノラとは思えない・・・きれーな猫ちゃんだ。
ノルウェイジャンでも混じってるのかしらね。
学食の人がご飯をあげてるらしい。
[PR]

by duriancandy | 2005-04-14 22:50 | ネコバカ

4ヶ月ぶり~

今朝の新聞に、中越地震で被災した人の飼っていた猫のことが載っていた。
チャグちゃん、4ヶ月ぶりに飼い主と会えたのだそうな。
痩せて、後ろ足は凍傷になってたみたい。壊れた家から離れずにいたんだね。
写真をみたら、わかにゃんさんとこのおりんちゃんみたいな猫ちゃんだった。

新聞を読んだすぐあとに、あの地震、大きかった(@_@;)
とっさに猫たちの居場所を確認したのだけど、さすけしか見つからなかった。
もっともっと大きな地震がきたらどうなる?猫たちみんな連れて逃げられるのか?
きっと怖がって、呼んでも出てこないんだろうなあ。
もし、家が倒壊したら?チャグちゃんみたいに家を離れずに待っててくれるだろうか・・・・
なんだか、このところ、地震が多くて心配だニャ~。
b0028524_17174420.jpg

めずらしく、手足、しっぽまで揃ってる(笑)

[PR]

by duriancandy | 2005-04-11 17:19 | ネコバカ

つぶやき・・・

ネコバカ仲間わかにゃんさんところのおりんちゃんが、桜満開のこの季節、虹の橋へと旅立った。お花が大好きで、ネコバカ隊の「園芸部長」でもあるわかにゃんさんちのにゃんこらしいなあと思った。
毎年、桜の季節になると、みんながおりんちゃんのことを思い出すのではないだろうか。
b0028524_11241181.jpg


自分の子供が小さい頃、大学生にもなって親が入学式や卒業式にについていくのか?!と不思議に思っていた。
でも、いざ、娘たちが大学生になると・・・
子供が心配だとか、そんな気持ちではなく、人生の区切りというか、う~ん、うまくいえないのだけど、子育てももう終わり、自分へのご褒美?!コレで、最後・・・・そんな気持ちで式に望むのかなあって気がした。

4月になって、私の職場も異動があった。
今まで、3人でまわしていた仕事を二人のパートでやらねばならない。
オマケに、その残った二人は異動になった人が携わっていた仕事のほとんどを知らない・・・・。
もちろん、私は残ったふたりのうちの一人。
ただでさえ、忙しい新学期。もう大変。これからのことを考えると、頭いた~い。
前期が終わるまでは、ちょっと厳しい。
なんとか1日、1日をこなすしかないのかなあ。

でもでも、家に帰ると、手のかかる猫たちが待ってる(*^_^*)
いや、彼らは私を待っているというよりも、夕飯を待っていると言ったほうがただしいのかも(笑)
それでも”やっぱり猫が好き”

b0028524_11145380.jpg

抜け毛のシーズン、お掃除が大変だわ

[PR]

by duriancandy | 2005-04-10 11:25 | つぶやき

猫に遭遇できず・・・・

今日は、次女の大学の入学式。
キャンパスは桜でいっぱいだった。
今年は、めずらしく、キャンパス内の桜(ソメイヨシノ、八重桜、しだれ桜、ウコン桜)がいっせいに咲いたという。
まだお花見をしていなかったけど、今日、素敵なお花見ができた。

次女の話では、大学の敷地内にノラ猫が出没するという。
それも、「血洗いの池」などという恐ろしい名前の池の周辺だそうな・・・
名前は恐ろしくても、猫がいると聞いては行かないわけには行かない。
式終了後、久しぶりのハイヒールのせいで痛い足をひきずり、オットットと池周辺を捜索。
残念ながら猫を見つけられなかった。
入学式の騒がしさでどっかに隠れちゃったのかなあ。
b0028524_217340.jpg

デジカメを忘れ、携帯で撮った画像。肝心なときに忘れ物。


b0028524_21142419.jpg

ノラちゃんとは会えなかったので、ウチの猫で・・・・

[PR]

by duriancandy | 2005-04-08 21:16 | ネコバカ