<   2005年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

とらっち

ごめんね、とらっち。元気になったとばっかり思ってた。
キャサさんと出会ったし、白血病キャリアなのに写真で見るとらっちは元気そうだったし、台風の洪水もうまくすり抜けたし・・・・
緊急手術と聞いても、絶対大丈夫!って気がしてた。とらっち、運がいいというか、飄々と生きてる感じがしたの。
虹の橋で待ってるんだね。
私が死んだら会えるのか?写真でしか知らないとらっち、会ってみたかったなあ。

b0028524_23341338.jpg

なんだか、こいつも飄々と生きてる気がする・・・

[PR]

by duriancandy | 2005-03-24 23:37 | ネコバカ

こなつ姫があ~

今朝、こなつのおしっこの色を見て、大慌て。またもや血尿。
ホントは、昨日、猫砂に赤い(血のように真っ赤ではないけど)おしっこ玉を発見し、多分こなつのだろうとは思ったけど、誰のかわからなかったので、今朝からおしっこストーカーと化していたのだ。

朝イチで病院へ。
尿検査、血液検査の結果、腎臓などに異常はなさそう。
結石があったので、その石の刺激による、膀胱からの出血らしい。
pHコントのスターターとベッツプランを混ぜてあげ始めたところなのに・・・・
ど~もこなつにはpHコントのスターターが1番合うみたい。以前にもスターターからpHコントに変えたら石が出たことがあった。
さすけもいっしょに尿検査してもらったけっど、石もなく大丈夫。
さすけとオトにはベッツプラン、こなつはスターターでいくしかないかなあ。
せっかく調子がいいと安心してたのに、がっくりだわあ。
尿検査・血液検査・注射・薬で、¥11865なり。
慌てて病院に行ったので、お財布の中身は¥12000ポッキリだった。会計のときに足りるかしらとちょっとドキドキ(笑)
あ~今月も諭吉さんが飛んでいきました~~~

猫砂はやはり、白が1番だね。おしっこの色がヘンだとすぐわかる。
♂は結石になるとおしっこが詰まってわりとすぐにわかるけど、♀は気付かないことが多いと獣医さんもおっしゃっていたし。
うちも今回、砂の色で気が付いたしね。

で、今日は、ネコバカ千葉組のランチの会でした。
千葉組のみくさんぽんぽこさんとランチ&〇ストコツアーでおしゃべりを楽しみました。

b0028524_16324343.jpg

またもや結石ですぅ

[PR]

by duriancandy | 2005-03-14 16:36 | ネコバカ

ノラ猫母さん

昨日の夜、見ましたか?
ネコバカ隊の皆様、見ましたよね?大都会のノラ猫ちゃん。
チャトラの母さんの子育てや、ボス猫の縄張り争い。ハラハラどきどき、涙の1時間だった。
さすけたちみたいに一生家の中で過ごす猫もいれば、街のど真ん中でキケンと隣り合わせで過ごす猫たちもいる。
どっちが幸せなんだろうね~って考えてしまった。
ウチの猫たちは、病院で保護されてたので、きっと外での暮らしはほんのわずかだったと思う。
もう覚えてないよね、きっと。母さんのことも、兄弟猫のことも。

今日は次女の卒業式。
答辞を読むというので、ちょっとどきどきだった。
途中、涙で詰まったりして、私まで泣けてしまった。
ついこの間入学したと思ったのに、もう卒業だもんね。
長女のときは、あんまりかんじなかったけど、今回はなんとな~く「子育てももう終わりかな」なんて気がする。ちょっっぴり寂しいような、うれしいような・・・・・。
まだ、大学4年間が残ってる。がんばって学費を稼がねば!ふと~いスネが細るわ(笑)
それに、手のかかる子が3匹もいたんだ!ニャンゲル係数高いけど、いっぱい癒してくれるんだわ、この子達。
b0028524_21371650.jpg

ウチのお姫様、こなつ

[PR]

by duriancandy | 2005-03-08 21:41 | つぶやき