カテゴリ:韓流( 40 )

今年のイチオシ韓ドラ

いきなり壊れました、車のオーディオ。
うちのはナビ一体型で、CDとMDが聞けるのですが、何故かいきなりCDだけが聞けなくなりました。
毎日通勤時はCDを聞いていたのでショック!

先週、大好きだった韓国ドラマ「イケメンですね」が終わってしまったのですが、
せめてOSTだけでもと、毎日きいていましたの~~。
今年のドラマの中では1番だったかも。
「ファンタスティックカップル」とか「マイガール」、どれもハマったドラマを書いた作家さんの作品で、本当におもしろかったんですよ~~~~。
涙するシーンだけでなく、クスッって笑っちゃうパロディやおもしろさが盛り込まれていたり、
セリフをうま~く使ってたり、大好きです。
今回私が笑ってしまったのは、実際放送されていたCMのパロディ。
ウォンビンのコーヒーのCMと、イ・ジュンギのドリンク(確かざくろジュースだったような)のCM。
それから돼지토끼 (てじとっき 豚うさぎ)のぬいぐるみと星をうま~く使ってました。
「マイガール」のときはスノーボールの置物。見るたびに胸キュンでした。

韓国ドラマって、よく途中で回数を増やしたりするんですが、これはきっちりと16回で終了。
でももう2話くらい増やしても良かったような気がします。
イ・ビョンホンの「アイリス」と同じ放送枠だったので視聴率的にはイマイチだったようですが、いいドラマでした。


b0028524_0524461.jpg


b0028524_0433839.jpg


b0028524_0444547.jpg


b0028524_0454732.jpg

寝相が悪くてどうもスイマセン(^_^.)

[PR]

by duriancandy | 2009-11-30 00:55 | 韓流

イケメンですね

b0028524_23252390.jpg


水・木ドラマ、「お嬢さんをよろしく」が最後に来て、コケました。
途中まではおもしろかったのに。。。。。。
で、10月7日から始まった、チャン・グンソクの「イケメンですね」がなかなかイケますの。
コーヒー・プリンスと花男をたしたような雰囲気で、
人気アイドルグループのメンバーの一人が実は女の子だったらっていう話。
たとえば、東方神起の一人がほんとは女の子みたいな。
でも、どうみたって女子ってわかるのに。
そんな少女漫画のようなドラマは、韓国が1番おもしろいです。

主役のチャン・グンソク、歌も本人が歌っているのかな~うまいです。
ラブコメなので、ただかっこいいだけでない。
「ホン・ギルドン」や「ベートーベン・ウィルス」のときとは違った味があってなかなかいい。
[PR]

by duriancandy | 2009-10-26 23:49 | 韓流

イケメンですね

b0028524_23335418.jpg
←今放送されている水・木ドラマ。
なかなかおもしろい!先週12話が終わり、残すところあと2週4話となりました。
うう~どうなるのかしら。ハッピーエンドがいいなあ~。
なんてウキウキしていたら。。。。



b0028524_2349228.jpg
←こんなのみつけちゃいました。
10月からのSBSの水・木ドラマ「イケメンですね」だって~
チャン・グンソク(ファン・ジニやベートーベン・ウィルスに出てました)に
イ・ホンギ(韓国のアイドルグループ、FTアイランドのメンバーです)ですって。ほんとにイケメンだぁ。
おまけに脚本は、「幻想のカップル」など面白いドラマを書いた作家。
見ないわけにはいきましぇん!
ますますユノ(東方神起)のドラマが心配。視聴率、低いんです。
[PR]

by duriancandy | 2009-09-29 23:50 | 韓流

韓流つながりでドラマ!

韓流といえば、ドラマ。

「燦爛たる遺産」の次にハマっていたのは、韓国版「花より男子」!!
韓国版を見てから日本版を見たんですが、私は韓国版が断然おもしろかったです。
F4もとってもきれ~~でステキに描かれていました。
역시 한국 (やっぱり韓国)

で、次は何を見ようかと色々探して見始めたのが「お嬢さんをよろしく」。
「宮」や「コーヒープリンス」のユン・ウネのドラマ。
9話まで見ましたが、おもしろくて毎週水・木曜が楽しみ。

ホントは東方神起のユノ主演の「地面にヘディング」を見てあげなくてはと思うのですが・・・・
字幕がないものは何度か見ないとわからないし、心から「見たい!」って思わないと
集中できないのです。みあね~ユノや。(笑)

b0028524_13161849.jpg
ドラマ?それより掃除して~
もう夏休みも終わりよ!
(うう~出社拒否症候群になりそ・・・・)



b0028524_13193746.jpg
ドラマ?そんなもんよりこのかごの中が気持ちいいにゃ~




b0028524_1324030.jpg
ドラマ?それおいしいでしか?
でもなんだかキツイにゃ
[PR]

by duriancandy | 2009-09-17 13:27 | 韓流

韓流イベント

b0028524_7401757.jpg

初めて行ってみました、韓流のイベントもの。
こうゆうのって、TVで見て「わぁ、おばさんばっか・・・・」なんて思っていたのですが実際に行ってみると・・・・・
やはり目立つのは自分も含めてあじゅんまの集団(笑)
日比谷公会堂での「韓流ミュージックフェスティバル」だったんですが、すぐおとなり野音でも何かコンサートが開かれていて、そちらは若者ばかり。ものすごい音響でしたわ~。

チョ・ソンモ T-MAX K.Will フィ の4人(組)が出演。
NPO法人日韓文化交流会のチャリティーコンサートなので、ステージ自体はじみ~な感じでしたが
どの歌手もドラマの主題歌や挿入歌を歌っているので、韓ドラファンなら誰でも知ってる!なんて曲が何曲も出てきて盛り上がりました。

私はなんと言ってもT-MAX。
韓国版「花より男子」の主題歌を歌っているし、メンバーの一人キム・ジュンはF4の一人としてドラマにもでていました。
リーダーは日本語もお上手(もちろん東方神起にはおよびませんが)で楽しい。
キム・ジュンはナマで見ると、ほんとにきれ~~~~なお顔。
キム・ジュンでこんなにきれいなら、キム・ヒョンジュンやイ・ミノはいったい。。。。。。なんて大興奮でございました。
[PR]

by duriancandy | 2009-09-15 08:14 | 韓流

TVXQ

TVXQって何かというと・・・・東方神起のことです。
最近は通勤の行き帰り、車の中で毎日のように聞いております。
本日も韓流バカの集まりで、K-POPからドラマまでバカ話に花を咲かせて参りました。
朝から夜まで、韓国語を耳にしない日はないわけで、その割りに進歩のない私の韓国語。ハズカシイ限り。(^_^;)

b0028524_22444666.jpg
ママさんママさん、
ドラマばっかり見てないで、お掃除でもしにゃさい・・・・BYこなつ
[PR]

by duriancandy | 2009-07-10 22:57 | 韓流

韓ドラあれこれ・・・・

b0028524_19191133.jpg

チェ・ジウの「スターの恋人」が最終回をむかえました。
主人公イ・マリ(チェ・ジウ)とキム・チョルス(ユ・ジテ)、二人とも好きだったのでハッピーエンドで終わったのは良かったのですが、途中からなんだかなあってな内容で。。。。
イ・マリの初恋の人ウジンが登場したのですが、なんとヨン様のソックリさんだし。
日本ロケも入れて、釜山ロケも入れて、韓ドラファンを呼び込もうという狙いなのでしょうか。
そういえば、何人かのスターがちょい役で顔を出しているのですが、最後はイ・ドンゴンが出ていました。韓ドラファンとしてはなかなか楽しいところではあります。

「君は僕の運命だ」の放送が終わったあと、「家に帰る道」というのが始まっています。
主役の二人は知らない俳優さんですが、脇を固める年配の俳優さんたちはお馴染みのひとたちばかり。ちょっとおもしろそうです。

で、日本では衛星劇場で「インスンはきれいだ」が始まりました。
「スターの恋人」もそうでしたが、韓国ドラマって最初は我慢してみることが多い。そうしてるとだんだんおもしろくなったりしてね。
でも、このドラマは我慢しなくても大丈夫でした(笑)
まだ2話までですが、これからが楽しみ。

ドラマばっかり見てないで少しは運動してください。。。オト

b0028524_19275853.jpg

[PR]

by duriancandy | 2009-02-14 19:29 | 韓流

スターの恋人

チェ・ジウの最新ドラマです。
初めは「う~~ん」という感じでイマイチはまれなかったけど、だんだん面白くなってきました。
現在第8話。チェ・ジウとユ・ジテのKISSシーンでつづく~~。
チェ・ジウのまわりにはお金持ちのぼんぼんや、いや~な芸能事務所の社長がいるし、ユ・ジテには元カノ(今カノなのか?)やユ・ジテ兄妹を捨てた母親が現れたり・・・
次回どうなるのでせうか、楽しみ♪

このドラマ、韓国では低視聴率でスタートだったらしいです。
有名スターがカメオ出演しているし、日本でのロケ(奈良・明日香かな)満載だし、ソウル大のキャンパスでのロケも話題になってるらしいのですが。
このチェ・ジウ、好きです。有名な女優の役なんですが、スターらしくわがままなんだけど、憎めなくて、かわいい。
スターなんだけど、子供の頃、両親をなくし、祖母が院長を勤める施設で育ったらしいの。
所属してる芸能事務所の社長がこれまたクセモノ。やなやつです。

ユ・ジテも、子供の頃、父・母に捨てられ妹と二人苦労して育った。おまけに妹は病気らしいし。けど優秀で大学院に通っている・・・・なんていう設定。
韓国ドラマは不幸な生い立ちとか、出生の秘密とか、好きだよね~(笑)

ユ・ジテは180センチ以上の長身だし、チェ・ジウも170センチ超えてる。
とてもステキな二人です。

b0028524_10503182.jpg

食っちゃ寝、いえ、食っちゃドラマしてると、オトキチります・・・・・・

[PR]

by duriancandy | 2009-01-06 10:52 | 韓流

ラブ・トレジャー

以前ご紹介した韓ドラ「夜になれば」、これ、いつの間にかMXテレビで放送が始まっていました。「ラブ・トレジャー」なんてヘンな題名がついていたので、全く気づきませんでした。
(原題は「夜になれば、夜ごと」なんですけど)
かなりカットされていますが、いつもちっちゃいPCの画面で見ていたので、大きくて、きれいな画面で見るのはやはりいいもんですわ~。

b0028524_2126589.jpg

韓ドラばっかり見てていいんでしか?ママさん・・・さすけ

[PR]

by duriancandy | 2008-12-27 21:28 | 韓流

ロケ地めぐり

インターネットの記事を見て以来、行きたい!と思っていた、ドラマロケ地。
韓ドラとは無縁の旦那を引っ張って行ってきました。

目的地は付岩洞(プアムドン)。
プリントアウトした記事を片手に、まずはバスに乗ります。
景福宮のそばのバス停から、6番目の付岩洞事務所(プアムドンサムソ)で降りなければならないので、バス停の数を数えつつ、車内のアナウンスを必死で聞きます。
降りたバス停からまず、行ったのは。。。。。

b0028524_7445162.jpg

見てスグ解かった方は韓ドラファンですぅ。
「私の名前はキムサムスン」のサムスンの家です。
ここは「帰ってきて、スネさん」でも、パク・ジニの家として使っていました。




b0028524_7532128.jpg
バス停からこの家まで、ものすごい坂です。かる~い登山みたい(笑)
ここに住んだら確実にやせる!そのくらいの坂道。

ドラマのなかでもヒョンビンが大変そうに歩いていましたが、本当に大変。


この地区は青瓦台に近いため、開発制限していたり、軍事保護区域になっているそうで、市街地からバスでスグなのに戸建の家ばかりでマンションもない。山の中みたいなかんじ。
おまけにところどころ兵隊さんが立っている場所もありました。

いったん下山(笑)。
またバス停のところまで戻り、方向を変えてまた山登り。

サムスンの家よりもっと登山状態。
小雨が降る中、汗を拭き吹きやっと着いたのがここ!




b0028524_8105224.jpg
この写真ではわからないかな。
「コーヒープリンス1号店」のハンソンあじょしの家です。



b0028524_817183.jpg

表札もちゃんとついています。

が、ここ、今はカフェになっているんです。
大汗かいたので、ここで冷たいコーヒーをいただきました。
しおなだ~~

私たちが行った日も日本人を含め、何人もお客さんが来ていましたが、
歩いてあがってきたのは私たちだけ。
みなさん、タクシーとか、ツアーバスで来てました。

ドラマの中ではユン・ウネちゃんが自転車で牛乳配達をするシーンが出てくるのですが、ぜ~ったいに無理。



b0028524_8264749.jpg
建物の中には出演者のサインや、ロケ当時の写真などが飾られています。


b0028524_8335081.jpg
2階にもちゃんと行けます。
家具の配置が違っているので雰囲気が少し違いますが。

このハンソンあじょしの家から向かいの山を見ていたら。。。。


b0028524_8403144.jpg

なにか万里の長城のようなものが見えました。
「ソウル城郭」というらしいです。
で、この城には東西南北に4大門、その間に4小門があり、その小門のひとつ、「彰義門」というのがバス停からすぐのところにあったんですね~。



b0028524_850276.jpg

残念ながら補修中でよくみられませんでした。

大汗かいて大変なロケ地めぐりでしたが、自分の足で歩くと楽しいですね。
ツアーバスで連れて行ってもらうのとは一味違います。

サムスンの家の前では隣に住む子供たちとちょっぴりお話ができました。
子供たちの言っていることはばっちりわかったのですが、いいたい事を伝えるのは難しいですね。

今度、ハンソンあじょしの家に行くときはタクシーにします(笑)
[PR]

by duriancandy | 2008-08-25 08:59 | 韓流