カテゴリ:韓流( 40 )

ホイ、ホイ♪ 九尾狐、終わっちゃいました

最終回、泣かされましたね~ミホとテウンに。

脚本がホン姉妹なので、言葉の遊びが多く楽しいですぅ。
ホン姉妹のドラマはどれも好きです~。
「美男子ですね」、「ファンタスティックカップル」、「マイガール」・・・・
「ホンギルドン」もでしたね。
笑えて、胸キュンになる。そして泣かされるんですよ~。

♪♪ね ちんぐ みほぬん きようん くみほ♪♪
僕の友達 ミホは、かわいい九尾狐
テウンが歌う鼻歌。たわいない歌詞なんだけど、妙に耳に残ってしまう(笑)

日食を
하늘이 정신 나간때 って言ってたわ。
天が イカれたとき?気が抜けたとき?

最終回、「美男子ですね」に出演していた イ・ホンギがカメオ出演してましたよ~ジェルミって名前で!
前にもシネちゃんがコ・ミニョの名前で出てたし・・・・
そういえば、「マイ・ガール」のときにも「快傑春香」のハン・チェヨンとジェヒがまんまでてましたね~
こんな遊びも見てる方はホントに楽しいんだな。
いつかミホとテウンもカメオ出演するかな。今から楽しみだわ。

来週からは「イタKiss」(韓国版)に専念しようかなと思っていたら
ピの「逃亡者 PlanB」がおもしろうそう。
今のところ眉間にしわが寄るような内容でナイヨウ(なんちって)
私の語学力でも少しは理解できそうなのでがんばってみます。
11月からはチャン・グンソクとムン・グニョンの新ドラマ「マリは外泊中」が始まるし、
日本の衛星劇場では「個人の趣向」がぁ!
仕事はないのにドラマ視聴のほうは大忙しみたいだわ。

「こんにちは仕事」からいただけるお手当ても残りの日数がわずかになってきて
ん~~なんとかせねばと焦りがでてきました。
ってかもっと早くなんとかすべきだったよね(笑)

b0028524_1850681.jpg

九尾ではなく一尾の猫 マメ太郎
ピンボケですが何か?

[PR]

by duriancandy | 2010-10-01 19:08 | 韓流

イタKissと九尾狐(くみほ)

b0028524_164074.jpg
韓ドラのイタKiss、視聴率で苦戦しているようですね~
すこ~しずつ面白くなってきたような気がしますが、今のところ台湾(ジョセフ&アリエル)版には負けているような・・・
台湾版を何度も見ているので、次、こうなるのかな~ってなんとなくわかってしまうし、回数が少ないからか話がどんどん先に進むぶん、いまいち感情移入できないのかな~。

昨日は直樹と琴子がユノのミュージカル「宮」を見に行ってました。
台湾版同様直樹のお母さんが최고(ちぇご、最高)!二人をくっつけようとあれこれやってくれるんだな。
「宮」といえば、ドラマの中でまたテディ・ベアが登場しています。プロデューサーが同じだからかしら。
なんだか二番煎じというか2匹目のドジョウ的でいただけないな。


b0028524_1636100.jpg
そこいくとクミホ!面白くなってきましたね~~
シン・ミナ@ミホがすっごくかわいいし、イ・スンギ@テウンがだんだんいいヤツになってきて、かっこよく見えてきました。おもしろく、切なく、ほろって涙させられます。
OST、購入してしまいますた(笑)

主人公の二人だけでなく、ノ・ミヌ@ドンジュ先生。これまた꽃미남(花美男)。クールでミステリアスですわ。
ノ・ミヌ씨、おじいさんが日本人、おまけにビジュアル系バンドのドラマーとして日本でデビューしたこともあったようです。
テウンとミホのKissシーンで終わった昨日。今日はどうなるのか楽しみです♪



 
[PR]

by duriancandy | 2010-09-16 16:59 | 韓流

僕の彼女は九尾狐(クミホ)

b0028524_16302065.jpg
韓国SBSで始まった水・木ドラマです。
내 여자친구는 구미호(ね よじゃしんぐぬん くみほ)
今週で3週目、だんだんおもしろくなってきました。
見る前は「猟奇的な彼女」みたいに、強~~い女性の話なのかとおもったのですが、本当に九尾の狐なんです。
男性を惑わせる妖艶なきつね。なので絵の中に閉じ込められちゃったクミホ(シン・ミナ)。
これがまたかわいい狐。肉大好き。1に牛、2に鶏、3に豚らしい(笑)
ひょんなことからそのクミホを絵の中から出してしまったテウン(イ・スンギ)。
彼はお金持ちの苦労知らずのぼんぼん。どうしようもないんだな、こいつ。
う~ん早く字幕つき大画面で見たいなぁ。

お天気雨のこと、日本では「狐の嫁入り」っていいますよね。
韓国でも晴れてるのに雨が降るのは狐が泣いてるから・・・・っていうらしい。(私の語学力ではそう理解したのですが定かではありません)
テウンに置いてけぼりをくってクミホが泣いたら急に天気雨が降り出した。
テウンはやっかいもののクミホをわざとおいてきちゃうんだけど、雨をみてやっぱり迎えにいっちゃうんだよね。たいして聞き取れてはいないんだけど、ウルウルきちゃいました。

ほかに人間の姿をしてるんだけど、実は妖怪だか幽霊だか正体のはっきりしないイケメン獣医や、
見た目は美人で憧れのお姉さんって感じなのに、実は意地悪でしたたかなまさにメギツネのような女も出てくるんですわ。
おまけにチョウ・ユンファの「男たちの挽歌」をパロってたりして笑ってしまいます。
香港映画好きのヒトも楽しめるかも~(笑)

さ、これからどうなるのかな。
ますますおもしろくなってくれるといいんだけど。
[PR]

by duriancandy | 2010-08-24 16:32 | 韓流

영화를 보러 간다 (映画を見に行く)


b0028524_14562611.jpg

急なお誘いで久しぶりに映画を見に行きました。
ジェジュンの「天国の郵便配達人」。
ちょっとほろっとさせられ、最後は(*^_^*)
正直、ジェジュンよりもハン・ヒョジュ(燦爛たる遺産や春のワルツの女優さん)ちゃんが主役。
ヒョジュちゃんの演技に助けられてる感じです。

役のせい(유령 같은것 幽霊みたいなもの)か表情が乏しいというか暗いの。
対照的にヒョジュちゃんが感情豊か。泣いたりわめいたり笑ったり。

でもでもやっぱりジェジュンは꽃미남(イケメン)。いるだけで絵になります。

映画の後は新しいドラマやK-POPの話をたっぷりと。
せっかく六本木まで行ったのに、ヒルズにもミッドタウンにも行かずに帰ってきてしまいました(笑)
[PR]

by duriancandy | 2010-07-14 14:58 | 韓流

情熱を持って!

ちょっと韓流ネタを。

b0028524_9205598.jpg
昨年韓国で放送されていた「イケメンですね」。
日本でもCSで放送されているようですが、我が家では見られないチャンネル。
7月にはフジテレビ(地上波)とBSジャパンで放送されるそうです。
やったぁ!!
でもでも、フジは吹き替えだろ~なぁ。(-_-;)
いずれにしろカットは免れない。
CSの放送でもカットされているシーンや音楽が差し替えられているシーンがあるとか・・・・
大画面でみられるだけでもありがたいと思わなくちゃね。
7月は色々放送されるので楽しみ♪


b0028524_9301178.jpg
今韓国で放送されている「나쁜남자」(悪い男)。
このドラマはすでに日本での放送が決まっているそうで、愛知県などでロケしているらしい。
「アイリス」のときもなんで秋田?と思いましたが。
出演しているキム・ジェウクは日本語がペラペラ。(コーヒープリンスのワッフル焼く人です(藁))
主演キム・ナムギルも入隊が近いとかで話題は尽きないドラマですが、字幕なしで見るほど夢中になれないので日本で放送されるまで待ちます。(^^ゞ

イ・スンギの新しいドラマ「僕の彼女は九尾狐(くみほ)」
これ、すっごく楽しみにしています。
作家が「イケメン・・・」と同じ人で、イ・スンギとシン・ミナが主演。
これは字幕なしでもOKなくらい情熱をもって視聴できそうです(笑)



b0028524_9334575.jpg

ありゃ~
ダレ~って寝てますね。
マメさん、マメさん、もっと情熱を持って寝てくださいな
ヽ(。_゜)ノ ヘッ??
[PR]

by duriancandy | 2010-06-24 09:38 | 韓流

新大久保の猫バカ

b0028524_7571414.jpg
面接した会社から履歴書が送り返されてきた翌日、猫バカ韓流部の第1回ミーティングが催されました。
ってそんな大それたものではないのですが・・・・・・(^^ゞポリポリ

熱狂的なビニペン(ヒョンビンファン)のまりきっちゃん
ドラマから音楽まで広く深くのセレブ韓流た~こさん
お母様と私たちに無理やり引き込まれたMintmama!さん(ホントはフィギアスケートファン)、
そして今はチャン・グンソクからイ・ミノに移行中浮気物の私の4人。
ミーティングとは名ばかりで、食事とお茶をしながらただただおしゃべり。
ドラマ情報からファンミ、コンサート、おまけにアイスショーの話まで尽きることなくしゃべり続け、最後はお決まりスーパー「韓国広場」でお買い物♪
まりきっちゃん情報で看板猫がいるという韓流ショップへ突入しましたが残念、猫ちゃん見当たらず・・・・・
次回はこの看板猫ちゃんとサムギョプサルを目標に集まれたらいいなあと今から楽しみにしているどりなのでした~。
[PR]

by duriancandy | 2010-05-24 08:10 | 韓流

韓流ドラマあれこれ

今、毎週欠かさずみているドラマが3本あります。

b0028524_730849.jpg
まずはイチオシ、SBSの月・火ドラマ
「オーマイレディー」
チェリム扮するマネージャーと、スーパージュニアのチェ・シウォン扮するイケメンスターのラブコメです。
(スーパー・ジュニアって日本で言えばジャーニーズみたいなもんでしょうか。)
これ、おもしろいです。
チェリムがバツイチのおばはんなんですが、その話し方がかわいいし、子役が二人でてくるんですがこれまたかわゆくてついホロリ。
チェ・シウォンは昔、「18・29」というドラマで主人公のリュ・スヨンの高校時代を演じていたんです。数年ぶりにみたらかなり大人っぽくなっててびっくりでした。

年上女性と年下イケメンとの組み合わせって「まだ結婚したい女」と同じですが、こちらのほうがずっと感情移入できるし、おもしろい。女性が子持ちってことで親近感わくのかしら・・・・


b0028524_7574642.jpg
MBCの水・木ドラマ「個人の趣向」
ソン・イェジンとあの花男のイ・ミノ、これも年上女性と年下男性のラブコメです。
韓国では視聴率、それほどではないようですが、私は好き。
イ・ミノをゲイと勘違いして彼と同居をするソン・イェジンがキュートだし、イ・ミノはやっぱり花美男。
彼らが住む「サンゴジェ」という韓屋がまた素敵です。

主演ふたりが日本でも知名度が高いし、人気もあるからすぐに日本でも放送されそうだわ。早く字幕付き&大画面でみたいなぁ♪


b0028524_8464692.jpg
最後はKBS月・火ドラマ「富豪の誕生」です。
チ・ヒョヌ扮する主人公の顔も知らない財閥の父を探すというのがメインのストーリーで、そこへイ・ボヨン(財閥令嬢)との恋がからんできます。
これ、脇役がなかなかいいんです。
イ・シヨンが同じく財閥令嬢に扮しているんですが、パリス・ヒルトンをパロッたり、ハジケていて、かわいい。


月・火ドラマが重なっていてけっこう見るのは大変。
KBSは無料の「다시보기」(もう1度見るってことかな)を利用。
私の語学力では1度みただけでは理解できないことの方が多いので、2度・3度見たり、HPの「예고보기」(予告)を読んで予習したり(笑)
この情熱をもっと他の方向に向けた方がいいのでは?などど思いつつやめられない毎日ですの~~。
[PR]

by duriancandy | 2010-04-14 08:54 | 韓流

V.O.S.と握手!

b0028524_11131343.jpg

V.O.S.って???
と思う方がほとんどかと・・・・・
ブランデーじゃないですよ~
Voice Of Seoul で  V.O.S 
はい、韓国の3人組のグループです。

昨日は彼らのコンサートに行ってきました。
東方神起、活動休止のニュースも流れ、がっくりでしたが、彼らの歌声にちょっぴり癒されました。

歌はとてもうまいんです。バラード系のきれいな曲が多い。
それと、ドラマの挿入歌などが多いので、聴くと「あ、あのドラマ」って思い出します。

が・・・・・日本ではまだまだ無名のようで、
コンサート会場も1階はそこそこうまっていましたが、2階は5~6人だったみたい(-_-;)
そのおかげといってはナンですが、終了後、来場者全員と握手!!
正直言って、私、別にファンではなかったんです。
韓流仲間に誘われてお付き合いで行ったのですが、握手までしてもらっちゃうと、なんだか応援したくなっちゃいますよね~。
東方神起と違って日本語もほとんど話せません。
曲はすべて韓国語(1曲だけ平井堅の歌をちょっとだけ日本語で歌っていました)
MCのときは通訳さんが入ります。なので私のような「生の韓国語聞きたい!」病の人には良いお勉強でした。
半分も聞き取れなかったけど(^_^;)
[PR]

by duriancandy | 2010-04-04 11:14 | 韓流

韓ドラあれこれ

b0028524_1043331.jpg

韓流ブーム再燃でしょうか。
地上波でもかなり新しいドラマの放送が始まりましたね。
昨年の私のイチオシドラマ(イケメンを見る前までですが)だった「燦爛たる遺産」です。
これ、本当におもしろかったんですよ。韓国ではすごい視聴率をたたき出しました。
字幕つきで見られるのはうれしいですが、放送時間をみるとやはりカットされてる。
おねが~いカットしないで~(ザ・パンチ風に)(藁)



b0028524_11171472.jpg
今、韓国で放送されているドラマでは月・火ドラマの「星をとって」
キム・ジフン、シン・ドンウクが出ています。
おもしろいですよ~。全20話、すでに16話まできました。
第1話で韓国ドラマの王道、交通事故に出生の秘密まででてきちゃった。
子役がいっぱいでているので、笑ったり泣かされたり、おまけに胸キュンです。
早く日本でも放送されるといいなあ。
求む!字幕つき&大きな画面で!!


b0028524_11242745.jpg
そしてもうひとつ。
残すところあと2回となった「君笑って」
これは韓国でも人気らしく、全30話の予定が45話まで延長になりました。
イ・ミンジュンとチョン・ギョンホのカップルがとてもかわいい。
お金持だったけど倒産してしまった家族と、その家の運転手だったハラボジの家族。
このふた家族が一つの家で暮らすことになって。。。。
ドタバタのなかに笑いと涙あり(笑)
これも早く字幕つきで大きな画面でみたいです。

설날(正月)やオリンピックの関係で放送がなかったりしましたがこれからはゆっくりドラマ鑑賞できそうです。
[PR]

by duriancandy | 2010-03-03 11:42 | 韓流

韓ドラ総決算

b0028524_2044292.jpg

今年も韓ドラに明け、韓ドラに暮れた1年でした。
 スターの恋人
 インスンはきれいだ
 彼らが住む世界
 食客
 タッチャ
 ただ見守っていて(アクシデントカップル)
 マイスイートソウル
 燦爛たる遺産
 花より男子
 お嬢さんをよろしく
 パートナー
 イケメンですね
今思い出せるものだけでもコレだけ・・・なんとたくさん見たんでしょう(笑)
その中でもイチオシは
「燦爛たる遺産」と「イケメンですね」(ふたつなのにイチオシってのもヘンですが)
早く字幕つきで見たいなあ。

で、年越しで見ることになるのが
 君笑って
 縁作り
ふたつともラブコメでなかなか面白い♪
来年もまた韓ドラどっぷりの1年になりそうです。

追記

紅白の東方神起を見た後はネットで「SBS演技大賞」を見ているのですが、
カップル賞は「燦爛たる遺産」のイ・スンギとハン・ヒョジュでした♪
チャン・グンソクとパク・シネかななどと思ったのですが、やはり視聴率40%超のドラマには適いませんね。
チャン・グンソク、パク・シネ、イ・ホンギ、チョン・ヨンファの4人はA.N.Jellとして歌も披露してくれました。
あ、そうそうチャン・グンソクは演技大賞の司会までやってます。
韓国の俳優さんたち、多才ですね~。
[PR]

by duriancandy | 2009-12-31 20:44 | 韓流