カテゴリ:旅( 87 )

ソウルロケ地巡り3

二日目からいよいよ本題のロケ地巡りスタート♪

b0028524_1002762.jpg


b0028524_1002882.jpg


しか~し朝から雨(⌒-⌒; ) 一瞬、濡れなくてすむショッピングモールでも行くか…なんて思いましたが心を鬼にして(なんで?)出発。
まずは「最高の愛」エジョンの家♪
ネットで検索したら7024のバスで終点まで。後は歩く。
おまけに調べたら7024はホテル前のバス停から乗れる。少し位の雨なら大丈夫かなと。
今回の旅はレンタルWi-Fi持参。あいぽんとiPadで鬼に金棒(*^◯^*)

b0028524_1002849.jpg


7024で着いた終点。健康ランドみたいな所か?
この先に봉원사というお寺があるらしい。

b0028524_1003019.jpg


バスの本数は結構多くて次から次へとやってきます。

バスを降りて坂道を下って行くと、見たことあるマートが!!
b0028524_1003151.jpg

b0028524_1003253.jpg


エジョンが買い物してたお店です(^^)
パチパチと写真を撮っていたら中からおじさんが声をかけてくれました。
「최고의사랑」(最高の愛)、ここをまっすぐずっと行けばいいみたいな事を言っていたような…こますみだ~アジョシ。

b0028524_1003221.jpg

b0028524_1003383.jpg

b0028524_1003441.jpg

すごい坂でビックリ。でもこれ位なんて事はない!っことに後になって気付くんですよね~(笑)

b0028524_1003447.jpg

b0028524_100353.jpg

振り返るとこの景色\(^o^)/
ピルジュ先生のお母さんはこんなボロ家と驚いていたけど静かでなかなかいい所ですわ。この時はわからなかったけどね。

b0028524_1061250.jpg

確かこの道もロケ地。ピルジュ先生の姿が目に浮かぶ。でもあのシーンは夜だったからな~ちと雰囲気がでない(。-_-。)
帰りがけ、お礼を兼ねてあのお店で、お菓子とジュース購入。
中国人かい?日本人かい?などと聞かれ、ほんの少し韓国語のお勉強♪
[PR]

by duriancandy | 2012-08-31 08:43 |

ソウルロケ地巡り 2

ホテルのチェックインが済んで直ぐに出かけたのは江南。
今回の旅のテーマのひとつ、化粧品プチ爆買いの為(笑)
韓国のアモーレパシフィックの化粧品ブランド、「ヒョシア」を使ってみたかったのです。
これは韓国内でも訪問販売でしか売っていないそうで、免税店でもデパートでも扱っていません。
日本ではインターネットで多少買えますが、どうせ韓国に行くならってんで、アモーレパシフィックの江南事務所に直接買いに行くことに。
日本語のわかる方がいらっしゃるので前もってメールで約束しておきました。
色々話しながら(もちろん日本語で)サンプルも沢山いただき、参鶏湯を自分で作れるセットももらっちゃった♪
どうしましょう、化粧品と参鶏湯でお肌반짝반짝(ぴっかぴっか)になっちゃったら~ヾ(・ω・o) ォィォィ

まずはホテルの最寄駅5号線西大門駅から江南へ。

b0028524_1134656.jpg

駅の広告、もしかして?と二度見!


b0028524_113477.jpg

やっぱり~スヒョンく~ん!


b0028524_1134770.jpg

江南駅には大きく新盆唐線の広告が♪


b0028524_1134996.jpg

ジソプ、ジョルダーノのイメージキャラなのねん


江南から明洞へは地下鉄だと乗り換えとか面倒なのでバスで戻ってみようということで、まずはバス停探し。

b0028524_1134939.jpg


バス停が見つかったら、江北方向へ行くバスの番号を探します。
ハングル表記だけなのでかな~り時間かかります(笑)
おまけに路線の数はハンパないです。。
何とか探したけど最短で行く路線ではなかったかも…

b0028524_11341082.jpg


でもこんな面白いバス停を見ながらやっと着いた明洞~


b0028524_11341141.jpg


初日から飛ばし過ぎて結構疲れました(。-_-。)
[PR]

by duriancandy | 2012-08-30 10:45 |

ソウルロケ地めぐり 1

今年の旅は3泊4日。いつもより一日多いので気持ち的にはノンビリゆったり。
但し、その分猫たちが心配なのですが、嫁に行った長女も近くにいるので次女と二人、何とか見てもらえるでしょうということででかけました。
飛行機はアシアナ。
ホテルは西大門のフレイザープレイス。
明洞からはちょっと離れているけど、その分部屋も広いしちょっとお安い。
そして仁川からの空港鉄道A'REXはアシアナの航空券を見せると割引があります(^^)

b0028524_1334517.jpg


窓が大きくて明るい部屋です。
ここは中でも一番小さい部屋。
キッチンもありますが絶対に料理はしません!(キッパリ)
2ベットルームある大きな部屋もあるので家族連れに良いかも。

b0028524_1334535.jpg


部屋にバスタブがないのがチョット…っとおもっていたら地下のフィットネスのジャグジーやサウナが無料で利用できました。

b0028524_133459.jpg


しか~し英語か韓国語での対応。
チェックインの時「アンニョンハセヨ」と声をかけたら全て韓国語(~_~;)
それも事務的で早口。必死に聞きとりました。私の語学力(というほどのモノでないが)では数字とか言われるとすぐわかんなかったりするのです。
もっとも英語で言われてもわかんないからま、いっか。。
[PR]

by duriancandy | 2012-08-27 12:35 |

ソウルですぅ~

火曜日からソウルに来ています。
今回もコリもせずドラマロケ地巡りの旅であります。
基本、歩き・地下鉄・バスで移動なのでもう足が棒(~_~;)
もう少しタクシーとか使った方が時間の節約にもなるし、楽だよな~って思ったのですが結局歩いてしまった。
明日は帰国。猫たちに会えるぅ~~(*^_^*)


ソウルでであった仔
この子はオクセジャのロケ地にいました。
b0028524_21571636.jpg



そしてこの仔は
シークレットガーデンのロケ地で遭遇
b0028524_21571793.jpg

[PR]

by duriancandy | 2012-08-23 21:48 |

安くてけっこうイケます^^

b0028524_12252169.jpg
夏のソウル、歩きつかれてのどが渇いて「一息つきたいな」と思ったときは、スタバのようなカフェとか、ファーストフードのお店に入っていました。
今回は、安くてけっこうイケる休憩所、みつけちゃいました。
それは・・・・コンビニ!な~んだと思うでしょ~。
侮ることなかれ、コンビニのアイスコーヒー、けっこうイケるんです。
コーヒーだけでなくアイスティーなども選べて、氷がたっぷり入ったつめた~~い飲み物が1,000ウォン。8月のレートだと70円位かな。安いでしょ?
おまけに韓国のコンビニってお店の前にテーブルと椅子が置いてあるところが多い。
オープンカフェみたいだし(笑)。ドラマでもよく出てきますよね、コンビニの前でビールを飲んだりするシーン。^^


b0028524_12283097.jpg

レジや入り口の近くに氷の入ったカップが置いてあるのでそれを持ってレジへ。
好きな飲み物を言えばOK。
お店によって色々ですが、↑はファミマ。
レトルトパックになっているので、好きなものを選んで自分でカップに注ぎます。
ファミマは氷の入ったカップがきちっと封がしてあるので清潔な感じがします。
お天気が悪かった割にはムシムシと暑かったソウル。
시원한 コーヒーは최고다~~^^
[PR]

by duriancandy | 2010-09-17 12:51 |

上は噴水 下は洪水? 

8月のソウルはお天気に恵まれませんでした。
着いた日は止んでいるかと思うといきなり大雨057.gifなんていう変なお天気。
日ごろの行いが悪いのでしょうか~
でもどうしても行きたいと思っていたところに行くことができました。
b0028524_9282410.jpg

それはここ!
반포대교(ばんぽてぎょ 盤浦大橋)です。

この橋、ただの橋じゃないんですよ~



b0028524_93144.jpg

地下鉄高速ターミナル駅から15分くらい



b0028524_932931.jpg

車ばっかりの道を歩くと・・・・



b0028524_9325169.jpg

「漢江公園 侵入階段」なんて書いてある階段があらわれます。
トントンと降りていくとだんだん暗くなる。ちょっと不安になりながらもどんどんと進むと


b0028524_9352369.jpg

ひろ~~い河川敷の公園になっていました。市民の憩いの場みたいですぅ。
遠くに見えるのは南山、ソウルタワーですね。
ソウルは建設ラッシュ。あっちこっちで大きなビルを建てています。
日本と違って景気がいいのかなぁ。


b0028524_9395039.jpg

で、見たかったのは漢江にかかるこの橋。
よく見ると2段になっているのですが、わっかるかな~わっかんねえだろ~な


b0028524_9441671.jpg

「月の光と虹の噴水」
そうなんです、この橋から噴水がでるんですよ~日本語表示もありますね。
音楽とともに20分くらいのショーです。

b0028524_9461120.jpg


b0028524_94741.jpg

雨の日と、冬の間は噴水は出ません。

実はこの下の方の橋は
잠수교(ちゃむすぎょ 潜水橋)
と言って、漢江が増水すると水に沈んじゃうんですって。
残念ながらこの日は沈んでいませんでした。もっとも橋が沈むほど増水していたら噴水がみられないですよね。



b0028524_1013945.jpg

帰り道・・・駅への道すがらふとバス停を見ると
どうやら循環バスが止まるらしい。それもソウル駅を通るみたいだというのでこの406番のバスで明洞まで帰ることにしました。


b0028524_1041933.jpg

夕景がきれいな漢江を見ながら盤浦大橋を渡るのですが、



b0028524_1064814.jpg

なんせ運転が荒く、バンバン飛ばすんです、運転手さん。
ゆっくり景色を見る余裕もなく、必死で摑まりながらの写真撮影(笑)
そんなアジョシのおかげで地下鉄の半分くらいの時間で、明洞に戻ってこれました。
次回はぜひぜひ、夜に行きたい!
[PR]

by duriancandy | 2010-09-15 10:20 |

狭いけど場所は最高

今回のソウル、久々のパックツアー。
フライトの時間は選べないし、ホテルもしょぼい。滞在時間はとても短い。
(その分、とても安いんですけどね)
短い滞在時間を有効に過ごすのに、ホテルの場所はとても重要です。
b0028524_17441712.jpg

泊まったのはここ、ホテルスカイパークイン明洞
明洞のど真ん中。地下鉄4号線の明洞駅からもスグ。
でもこの入り口をごらんいただいたらわかるように、とてもホテルとは思えない。
既存のビルの8階から11階までをホテルに改装し、無理やり部屋数を増やしているので窓のない部屋もあります。
下は雑居ビルで、韓国のユニクロといわれるカジュアルブランド「SPAO」やファミレス、ジャニーズショップみたいなスターグッズのお店などが入っています。


b0028524_1753266.jpg

超狭い室内。
これでツインなんですが、大きなスーツケースだと広げるところがないです。
ベットとベットの間はかろうじて通れる隙間という感じ。
でも一応バスタブはあります。


b0028524_17573416.jpg

窓からの景色はこんな感じです。
運良く(笑)窓アリのお部屋だったのでまだよかったかなあ。
いくら寝に帰るだけとはいっても窓がないのはかんべんしてほしいですぅ。
遠くにはあのロッテホテルが・・・
去年の夏はあそこに泊まったのに、な~んてね。


b0028524_1802797.jpg

1日目は雨だったけど、2日目は晴れたので明洞名物露天もたくさん出ていました。
[PR]

by duriancandy | 2010-09-08 18:06 |

格安ちょっぴり弾丸ツアー

b0028524_1644149.jpg

長い間工事中で見られなかった「光化門」が完成していました

格安ツアーで行って来ました、ソウル。
2泊3日とはいいつつも、現地滞在時間は1日半くらい。
帰国日の朝は4時起きで、空港に行く前にお土産やさんへ連れて行かれちゃいました。
でもでも、実はそんなのはたいしたことなかった。
泊まったホテルがびっくりしちゃうくらいせま~~~~~~い
ベッドがじゃまで冷蔵庫やクローゼットがまともに開かないくらい。
そんでもって運が悪いと窓のない部屋が当たる!
おまけにまだ未完成らしく、空室だけでなく、お客さんが泊まっている部屋にも工事のおじさんが作業しに来ほんとに驚きのホテルでした。
場所だけはすっごくよくて、明洞のど真ん中、地下鉄の駅もすぐ側。出かけるのも、戻ってくるのもラックラクだったんだけど・・・。
一日中歩き回って、部屋に戻ったらのんびりくつろぎたいって思ってもそれができないのはちょっと辛いなあ。
多分このホテルに泊まることは二度とないと思われ・・・・(~_~;)


b0028524_21515262.jpg

またでしか・・・

さすけさん、怒ったのか最後の最後になっておしっこ攻撃をしてくれたようです。
[PR]

by duriancandy | 2010-09-02 21:57 |

ソウルでぼったくり?!

初めてソウルでぼったくりタクシーに遭いました。

南山のケーブルカー乗り場に行くエレベーター「南山オルミ」の近くから新羅免税店に行こうとタクシーに乗ったんですが、このタクシーのアジョシがクセモノでした(笑)

b0028524_10104589.jpg
乗る前に「しるらみょんせじょんかじ かじゅしげっそよ?」と確認したのに
乗ったらぐだぐだとナビをいじくって、なかなか出発しない。
新羅免税店は空港にもあるなどといい始めたのです。
(思えばこの時点で降りればよかったのよね。)
で、空港に行かれたらたまらないので新羅ホテルに行ってもらうことに。
(免税店はホテルの隣なので)

何度も行っているところなので大体道はわかります。
途中まではOKでしたが、最初に右に曲がるべきところで曲がらず通り過ぎました。
でも、この先でも大丈夫だなあと思いつつ・・・・・
それにしてもちょっと来過ぎたんじゃない?と娘と日本語で話しているとようやく右に曲がり、停まってナビがおかしいといじり始める。メーターはそのまま(`へ´)プンプン
曲がるとき、地下鉄の入り口が見えたので駅名を確認したら「新堂」。
もう地下鉄で行った方が早いわい!とアジョシにおろしてくれと言ったのに、
まだグズグズとナビをいじっているんです。携帯でナビのASらしきところに電話までしてる(電話してるフリかも)「ちぐん かよ」(今行きますよ)なんて言って。
とにかく「ねりょじゅせよ」(降ろしてください)とそこまでの料金を払って降りました。
もっとガンガンと文句を言いたかったのですが、女二人でちょっと怖かったのと
ボキャ貧のため言葉が出てこなかった(;´д`)トホホ

b0028524_10332048.jpg
あとで気づいたんですが、運転席横に通常あるネームプレートみたいなのがなかったのです、そのタクシー。しまったと思ってもあとの祭り。たいした額ではないけれどいやな気分ですよね。
もっと韓国語を勉強せねば!と痛感しました。

←は帰りに乗った模範タクシーのネームプレートです。
このアジョシは日本語も話せて、私のつたない韓国語の話し相手になってくれてとてもいい人でした。
(タクシーに乗るとオットットは必ず景色を撮りながらこんなタクシーのネームプレートを撮ります。それを覚えていて娘が撮っていました。)
[PR]

by duriancandy | 2010-05-17 10:52 |

スーパーで売っています

b0028524_8143211.jpg

トッポッキって普通は棒状ですが、
これは星やハート、かわいいので買ってしまいました。

모듬 (もどぅん) いろんなの詰め合わせトッポッキ餅・・・かな?

同じトッポッキでもなんとなくおいしい気がします(笑)

500グラム 2,250ウォン ¥180円ちょっと。
サリ(米粉)99.25%で、このお値段。安い!!
日本で買うともっと高いし、近所のスーパーでは売っていません。
[PR]

by duriancandy | 2010-05-14 08:44 |