カテゴリ:旅( 87 )

ソウル3人旅ちょこっとロケ地巡り 8

バスに乗り、アックジョンロデオ駅へ。

b0028524_9304246.jpg


バスの窓から見えたキムズクラブ。本当はここにも寄りたかったのだけど時間が気になるのと、かなり歩いたのでお尻に根が生えて降りる気力が無かった^^;
今思うとやっぱり無理しても寄っておけば良かったとちと後悔。

b0028524_9355672.jpg


到着!結構長く乗っていたので汗はすっかり引いていましたが、喉が乾いて、速攻お茶しましょう!ということで…

b0028524_9405181.jpg


マンゴーピンス♪
けっこう大きいので娘と二人で一つで十分。
ここの呼び出しは普通だね。円盤状。
呼ばれるとピカピカ光ってUFOみたいね。

2階に陣取ってふと通りを見ると、

b0028524_945160.jpg


はす向かいの通り、多分、清潭洞アリスで出てきた通りかにゃ?
夜のシーンだったけど、右端に写ってるビルの屋上の「K」の文字に見覚えが…
パク・シフの事件のせいかなかなか放送しないね。
それにしても店内が静か。さすがアックジョン。お上品な雰囲気でした。

そして向かったのはaisoi。

b0028524_9545469.jpg


入った途端、冷え冷えのお水のペットボトル。小さいサイズだけど、これまた気が利いてる。
写真撮り忘れたけど。
ここは化学物質に頼らず、天然のもので作られた化粧品を!というお店。
日本でもネットで手に入りますが、せっかくなので覗いてみました。
日本語はNGですが英語で対応してくれる方がいました。
もっとも私は英語もダメですが(。-_-。)

そして思いがけず遭遇したJETOYのお店。
猫好きにはたまりません。
いつもは教保文庫などの本屋さんで買うんだけど。

b0028524_109617.jpg





b0028524_1094941.jpg


猫ものいぱ〜い。
お留守番の娘1号にTシャツを購入。セールになっていて安かったし^^;
ここの商品も日本でもたくさん売ってるんだけど、韓国で買う方が少し安いかな。

お買い物が続きます。

b0028524_10332376.jpg


最高だイ・スンシンのカフェ(black'smith)をチラ見してから次に向かったのは

b0028524_10152682.jpg


SSGフードマーケット。
紀伊国屋風スーパーかな。

b0028524_10282677.jpg


使用済みのカートは消毒してました(((o(*゚▽゚*)o)))

マーケットの中には小洒落たフードコートがあったんだけど、冷麺とかをさっぱりと食べたいというリクエストの為お店を検索し、タクシーで向かいましたが少し手前で降ろされ歩いて探すことに。

そのときに前を通り過ぎ
あれ〜どっかで見たことある階段と思ったのがここ!

b0028524_10391869.jpg





b0028524_10404113.jpg


パスタ!そうそう、この階段に座ってた!
お店も未だに広告に使ってるらしいww

で、目指していたのはここ。

b0028524_10432656.jpg


北の本場の味なんですって。
だから麺をハサミで切らないでたべてねって店内に書いてありました。
それで思い出したのが、イ・スンギの「キング 」
スンギが北へ行った時のエピソードにあったわ。ハサミで切らないって。

b0028524_1049333.jpg


で、お味のほうは、しうぉーなだ♪冷たくて美味しかったよ( ^ω^ )
[PR]

by duriancandy | 2013-09-06 10:51 |

ソウル3人旅ちょこっとロケ地巡り 7

オクタッパン(屋根部屋)の後にすぐそばにあるキム・チョルスの家に向かいます。

b0028524_1293653.jpg





b0028524_1211257.jpg


この階段を登るとそこがスタ恋のチョルスの家です。




b0028524_12113752.jpg





b0028524_12125086.jpg


眺めがいいのはお約束♪
暑い〜この時点でもう汗ビッショリ^^;
看板はスーパーだけど営業してないかんじです。

b0028524_12151731.jpg


この道も確か19の純情ででてきたなあ。

汗をカキカキ歩いていくと、ここ!

b0028524_12165836.jpg


だいぶ草ボウボウの雰囲気だけど、神々の晩餐に出てきたベンチ!
イ・サンウとソン・ユリ、マジパン人形が目に浮かぶ♪

私はウッキウキですが、娘とおっとっとは付き合わされてかわいそう〜みあんm(_ _)m

b0028524_1222049.jpg


もうひとつ坂をを越えなければなりません

b0028524_122684.jpg


暑いけどがんばる(`・ω・´)ゞとこんな綺麗な景色はがついてくる。63ビルだね。
63ビルといえばドンウクとダヘのマイガール♪

で、着いたのはここ。
b0028524_12281850.jpg


ここも神々の晩餐のロケ地。ソン・ユリの(友達の)家。

b0028524_12313120.jpg


振り返るとこんな感じ。
この前でサンウク씨とサンウ씨 、イケメン2人に迫られる羨ましいソン・ユリww

この辺りにI do I doのロケ地もあるらしいけど、通り過ぎてしまったみたい。残念~_~;

てっぺんまできたら、あとは下るだけ。
b0028524_1236269.jpg





b0028524_12362918.jpg


バス通りを目指します。

b0028524_12372227.jpg





b0028524_12375014.jpg


362番のバスでアックジョンロデオ駅に向かいます。
[PR]

by duriancandy | 2013-09-05 12:38 |

ソウル3人旅 ちょこっとロケ地巡り 6

2日目。
まだ行ったことがない娘のためにソウルタワーを目指しました。
ホテルの前からバスに乗り
ソウル駅、南大門の横を通り南大門市場で降ります。

b0028524_1065024.jpg



新世界百貨店の前を通って南山オルミに乗ろうとしたら…

b0028524_100324.jpg


どっひゃー月曜日は13:00まで点検の為動かない⁈
サークルバスでケーブルカー乗り場まで行こうかとも思ったけど、どうせならオルミに乗りたい。
で、究極予定変更。翌日の江南の予定と入れ替えることに。

明洞から地下鉄4号線乗ります。
大きな広告。
「かくれんぼ」か?最高のスリラーらしいねw
このアジョシもドラマには欠かせないオジサン、ソン・ヒョンジュ씨

b0028524_1013885.jpg


漢江を渡って銅雀(동작 とんじゃく)駅で9号線に乗り換えノドゥル(노들)駅で降ります。

b0028524_1018498.jpg





b0028524_1019182.jpg


9号線なので駅も改札口も新しいね。

b0028524_10213728.jpg





b0028524_1023025.jpg


御多分に洩れず坂道の兆し(。-_-。)
汗をかきかき歩いていると…あ、猫ちゃん!ミケちゃんだね。

b0028524_10254620.jpg



b0028524_10311775.jpg


猫に気を良くして更に歩く。
目指していたのはここ!

b0028524_10283928.jpg





b0028524_10315571.jpg


19の純情のクッカの家、そしてラストスキャンダルでも最後の方で出てきたね。
思ったより細い通りに面してる。

b0028524_10352155.jpg


そしてこの眺め!漢江が綺麗♪
去年のギル・ライムの家の時も思ったけど、ビンボー人はほそ〜い坂道のてっぺんに住むのか。
それでも景色は素晴らしい。ビンボー人でも楽しめるのよ。これだけは不公平じゃないね(^O^)
[PR]

by duriancandy | 2013-09-04 10:39 |

ソウル3人旅 ちょこっとロケ地巡り 5

美味しいソルロンタンの後はデザート!ってんでTwitterのフォロワーさんオススメのスムージーキングへ。
ここも数年前に明洞のメトロホテルにできたな〜と思ってたらいつの間にか増えてるような…
で、初めての挑戦♪


b0028524_728182.jpg


注文したらこれ持って呼ばれるまで待ちます。韓国、こーゆーの多いですよね。
それぞれのお店で特徴あったりしておもしろい。

b0028524_7363040.jpg


美味しくいただいて東大門へ。
地下鉄の出口を出た後曲がる方向間違えて少々ウロウロ。
昔のスタジアムの所の工事がまだ終わらないのか塀に囲まれていてなんだか方向がわからず。
その時に見つけた巨大ヘチ

b0028524_7404333.jpg


デカイ!そんでもってこれ、ペットボトルだし。
暗がりでみたらただのゴミ(失礼m(_ _)m)のようにも見えるww

b0028524_7433866.jpg



b0028524_746571.jpg


夜なのに昼間のような東大門。
眩しいので早々に引き上げホテルでジャグジー。
あ〜しうぉ〜なだ♪でソウルの一日が暮れました。
[PR]

by duriancandy | 2013-09-04 07:49 |

ソウル3人旅 ちょこっとロケ地巡り4

去年の旅行で残ったウォンがちょこっとあったので、A'rexとタクシー代くらいは何とかなるかなと思ったのですが、念のため少しだけ空港で両替。

b0028524_732142.jpg


やはり円安(・_・;

ホテルに着いて速攻明洞へ。
ラスカルおっとっとと二人なら迷うことなく歩きで行くところですが、娘も一緒なのでバス!
b0028524_7381916.jpg




天気予報や大気環境、現在時間などに続き次にくるバスの番号が表示されます。

b0028524_7462069.jpg


◯◯番は◯分後なんて表示にもなります。便利♪

明洞ではレートが良いと有名な所で両替。


b0028524_8222828.jpg


空港よりチョットいいね。


その後いつものように定点観測ww
b0028524_7543515.jpg




b0028524_755494.jpg




b0028524_7564279.jpg




b0028524_7574952.jpg




b0028524_75906.jpg


去年とは違うものを探しつつ街歩き&お買い物。
そして
娘のリクエストでソルロンタン!
スンギ君とヒョジュちゃんのドラマでチョウ有名になった신선설농탕で。
b0028524_87489.jpg



b0028524_874045.jpg

マンドゥソルロンタン(만두설렁탕)には大きな餃子が入っています。美味しい!
ここのキムチもとっても美味しい。
浅漬けと古漬け(?)、カクテギもあって食べ放題状態(笑)
酸っぱくなったキムチもすっごくおいしいです。
[PR]

by duriancandy | 2013-09-02 08:13 |

ソウル3人旅 ちょこっとロケ地巡り3(ファントム)

意外とロケ地の多い西大門。
その極めつけが駅のすぐそばにあります。

b0028524_721246.jpg


このビルだけでわかった方はモーレツなジソプのファンでしょうか。

b0028524_751562.jpg


はい、「ファントム」ですね。
本当の警察庁を使ってたんですね。もちろん建物の外観だけなんでしょうけど。
最初のビルはあの動画が映し出されたシーンで使われていました。
ファントムを最初に見た時に、見覚えがあったのでDAUMのストリートビューで確認。
1人でニヤニヤ小躍りしてしまった、パボな私です。

で、もう一つ。

b0028524_7134762.jpg



b0028524_7154074.jpg


このアパート。
実はあとでロケに使った入口を撮りに行こうと思いつつ、あまりに近いので後回しにしてしまい撮りはぐったという…なんともお粗末な事になってしまいました。
う〜残念(。-_-。)
[PR]

by duriancandy | 2013-09-02 07:18 |

ソウル3人旅 ちょこっとロケ地巡り2

泊まったのは去年と同じ、西大門のレジデンスタイプのここ!


b0028524_005591.jpg


去年は二人だったのでワンルームでしたが今年はリビングとベッドルームが別れているお部屋。
ホテルのサービスは望めないけど広くて、明るくて過ごしやすいです。
キッチンはもちろん、洗濯機もあって、今回泊まったタイプのお部屋はトイレ、シャワーが二つ。オマケにテレビも二つ。(ワンルームの部屋を二つつなげてるからね)
地下には自由に入れるプールにサウナまであります。
一日中歩き回ってもジャグジーとサウナでゆっくりと温まると疲れが取れる〜ぅ(*^_^*)

b0028524_0102014.jpg



b0028524_01292.jpg


もうひとつこのホテルの良いところ、目の前がバス停♪すっごく便利。
ソウル駅にも近いんです。
西大門駅は改札を出ると小さいけどハナロマート有り。コンビニより安くてありがたい(^ν^)

b0028524_0234112.jpg



b0028524_023742.jpg


そしてそして、西大門って、意外と近くのロケ地が多い。
去年のシティーハンターのナナの家、屋根部屋のプリンスのパク・ハの家とかね。
[PR]

by duriancandy | 2013-09-01 00:23 |

ソウル3人旅 ちょこっとロケ地巡り

今年のソウルは暑かった(−_−;)
戻っても中々疲れが抜けません。暑さのせいでなく年のせいかww

1日目、お昼のアシアナでソウルへ。
今や格安航空会社のチケットも色々あるので悩んだのですが、結局アシアナに決めました。

b0028524_11174026.jpg


飛行機に乗る前のお約束、10分間マッサージ。これは中々イケます。

b0028524_11203769.jpg


空を見て


b0028524_11215347.jpg


あんまり美味しくないけどご飯を食べてるとすぐに着いてしまう。
映画の1本も見られないのもお約束ww


b0028524_1129196.jpg


A'rexでソウル駅に。
大韓航空、アシアナ航空利用だと割引有り。バスより早いし安いので泊まるホテルによっては電車が便利です。
[PR]

by duriancandy | 2013-08-31 11:34 |

コレはgood♪

スーパーで買い物をする際、レジ袋を要らないというと2円引きというのは結構浸透してきているのでしょうか?
私が住んでいる所では、大手スーパーはこの2円引きスタイル、そして直ぐ近くのスーパーでは袋を1枚いくらで買うという有料スタイルです。
韓国では随分前から袋は有料だっと思うのです。
b0028524_1361791.jpg

コレは随分前のロッテマートのレジ袋。
봉투 주세요 袋ください というとこれでした。

b0028524_1361816.jpg

今年は、봉투 주세요と言ったら紙袋かビニールか聞かれ、これが出てきました。

再利用ゴミ袋
ソウル市のどこの地域でも利用できます。
なんてなことが書いてあり、
スーパーのある地域、ピンクのは中区、青いのは東大門区と記載されています。
ソウル市ではゴミ従量制が施行されるそうでその際はこのレジ袋が使えるってことらしいです。

いい考えですよね♪
ま、今、私もスーパーの袋をゴミ袋に利用しているので同じことなんだけど、ゴミを減らすためにはやはり従量制も仕方なくなると思うのです。
[PR]

by duriancandy | 2012-10-09 11:55 |

Arexが便利♪

昨年も利用しましたが仁川空港とソウル市内を結ぶ空港鉄道、Arex がとても便利です。
アシアナ航空利用だと搭乗券を見せると運賃の割引もあります。
帰国日もソウル駅でチェックインし、荷物を預けられる。おまけに駅で出国審査が受けられるので仁川についてからがラックラク♪
b0028524_10493877.jpg



電車の中は日本のスカイライナーみたいなのかしら(乗ったことないけど)


香港にもありますね。エアポートエクスプレス(AEL)。
香港島側、九龍側それぞれの駅で出国審査等ができるのは同じですが、もっと便利なのがそこから主要なホテルまでの無料シャトルバスがあること!
残念ながらArexはソウル駅からは自力でホテルに行かねばなりません。
去年も西大門のホテルでしたので、金浦空港駅で5号線に乗り換えて西大門までというルート。
今年はソウル駅まで行きそこからタクシーにしました。
ホテルによっては多少時間がかかってもエアポートバスの方が楽な場合もありますね。

b0028524_10493750.jpg


ソウル駅のフードコートのトッペギプルコギ♪
これもワンコインでお釣りがきます。
キムチが清涼里のロッテより美味しかったし、真ん中の梅シロップみたいなのがgood!

[PR]

by duriancandy | 2012-09-26 09:06 |