カテゴリ:つぶやき( 233 )

暑くてもフル活動

b0028524_7559100.jpg

寒がりこなつも「ひらき」になるほどの暑さ


b0028524_7505973.jpg

なのにくっつくチャトラーズ
こうして見ると同じ茶トラなのにずいぶん色が違うもんですね


b0028524_864766.jpg

暑くてもラックラクなので、ホームベーカリーはほぼ毎日活動中。
これは「ブリオッシュ風食パン」ミックスで焼いたんだけど、ちょっと焼きすぎな感じです。
焼き色を「淡」にすればよかったのかなあ。いずれにしろしばらくは遊べそう。
[PR]

by duriancandy | 2010-07-31 08:53 | つぶやき

ホームベーカリー

b0028524_8392760.jpg
うちにもやってきました、ホームベーカリー!
って実は娘1号が買ったんですぅ。
「お嫁に行くときはどうするの?持って行くの?」と聞いたら、
「いや、きっと作らないから置いていく」んだそうです。
なんという横着もの。きっと母に似たんでしょうね~



今の時期気温が高いので、予約で焼くとうまくいかないそうで・・・・その場で焼いてみますた。
よく説明書も読まず始めた(娘1号はそうゆうタイプ、なんでも説明書はあまり読まない)わりにはよく膨らんで、まあまあのデキ。
普通のコースで4時間くらいかかるけど、オーブンを使うわけではないので、部屋の中が暑くなることもなく快適。



b0028524_841258.jpg

なんなのよ、なんだかヘンな音がするじゃないの~

[PR]

by duriancandy | 2010-07-26 08:59 | つぶやき

つぶやき色々(追記あり)

やはりインターネットが絶不調emoticon-0106-crying.gif
繋がったり、繋がらなかったり、ラジバンダリィ  困ったもんです。
繋がっているうちに更新しようと懸命に入力し、さあ「送信」ってするとそこで駄目になったり。
PCの不調ってイライラの元でし。猛暑でPCもストライキちうなのかしら。
猛暑といえば、昨日、職安から帰ったら激しい頭痛と吐き気。
もしかして、熱中症だったのかしら・・・・・一晩寝たらうそのように治ったけど。

ところで、今日、ずっと待っていた掃除機が届きました。
うちの掃除機はふる~~い〇イソン。実はリコールの機種。
1万5千円で最新の機種に下取り交換してくれるというのでかなり前に申し込んでいましたの。
この新しい機種、定価は8万円位するらしい。絶対に買わない、いえ、買えない値段だわ。

いや~新しいのはなんて使いやすいのでしょう、びっくり。
小さいし、手元でON/OFF、強・弱、ヘッドのモーターON/OFFができるのよ♪
でもよ~~く考えたら、国内メーカーの掃除機は当たり前の機能よね。
今までのものがあまりにも使いずらかったのよ~。
明日からはお掃除に励まなければ!と思ったけど、暑いので涼しくなってから・・・・なんちって。
でも、これでルンバちゃんはかな~り遠のきました。

あら、いくらクリックしても画像がアップされない・・・・
やっぱりストライキちうなのね。

苦肉の策:ネットのできない私のPCで画像をリサイズ、USBメモリーに保存して、
それをネットのできるPCに接続してUPしてみますた・・・・
ネットもできて、画像加工もできるってスバラシイことだったのねん。
b0028524_8192310.jpg

ボクはおっきなオトがするのはきらいでち。
でもオトにいちゃんはすきでち。

[PR]

by duriancandy | 2010-07-24 17:37 | つぶやき

다시 영화를 보러 간다(またまた映画を見に行く)


b0028524_836348.jpg
近くのシネコンで「インセプション」が先行上映していたので見てきました。
映像的には「うわ~」ってな感じで目が回るような、思わず力が入ってしまうような、なんだかすごかった。
内容的にはう~ん。最後はえっ?どっちなの?って悩んでしまった。
でもそれなりに楽しめましたよ。
やはり大画面でみると迫力満点だし、ちょっとしたシーンに猫ちゃんもでてきたし。

見ていてふと思ったのです。私の夢も映像化してもらえないだろーか、こんな風にリアルにって。
韓流スターがいっぱいでてきそうだわ。チャン・グンソクと猫ズに囲まれて過ごしたい(・_*)\ペチ
少なくとも雪山での撃ちあいとかはでてこないだろーな。寒いの大嫌いだから。(笑)






先週末、待ちに待った職安の職業訓練講座申し込みの結果がでました。
「誠に残念ながら・・・・・」この言葉、ここ数ヶ月何度も目にしたけど、予想はしてたけど、凹みますわ~。
歯がとれたことも凹んだけどね。
この職業訓練講座って、受講料なしで交通費まで支給してもらって、再就職の助けになるような訓練講座が受けられるというすごいプログラムなんです。
でもこのご時世、申し込みの数もきっとハンパないんでしょうね。私が申し込んだ「医療事務」の講座は定員20名。それも千葉県すべての職安の申込者のなかから20名。
無理だろうなぁと思いつつ、ちょっと期待していました。
再び気を取り直して、就活をがんばらねば!


b0028524_8412520.jpg

ちょっとぉ、凹まずがんばりなさいよ~おもしろい顔してあげるからさ~

[PR]

by duriancandy | 2010-07-20 08:59 | つぶやき

またまたネットが不調

またネットが不調です。繋がったり、急にだめになったり。
ブラウザーが悪いのかと思いIEをやめてFirefoxに変えたところ、快調。
こりゃえ~わと喜んだのもつかの間、またダメ。
最初、繋がってるな~と思っていくつかのサイトに飛ぶと、急にまた繋がらなくなる。
有線があかんのかと、無線にしてやってみたらしばしの間OKだったのに、PCを再起動したらもうあかんのです。
で、「ルーターから有線でつないでみて」というアドバイスをいただいてやってみたら、繋がった・・・・
でもこれでいつまでOKなんでしょうか。
またちょっとしたらダメになったりして~(-_-;)

またまた気を取り直して・・・・
b0028524_2291666.jpg

「イケメンですね」がBSジャパンで始まりましたが、1時間枠にCMまで入っているのでカットしまくりでした。
来週からは地上波(フジ)でも始まります。これもきっとカットでしょうね。
でも大きな画面、きれいな画面で字幕付きはうれしいです。

衛星劇場では「星を取って」が始まりました。
これも字幕がうれしいです。字幕なしでずっと見ていたので自分がどれだけ聞き取れていたのか確認できるし。
[PR]

by duriancandy | 2010-07-17 22:23 | つぶやき

朝から歯医者復活(~_~;)

あさっぱらから凹む出来事です。
食事をしていたら歯がとれましたの。
少し前からちょっとヘンかな~と、予感はあったのでそんなに驚かなかったけど、凹む。
失業中だしぃ、いつ面接の話が来てもOKでないと困るのにぃ・・・・
職安の職業訓練申請中のため結果待ち状態なのにぃ・・・・・
おまけに今日は木曜日。歯医者、休みです。
1日伸ばしにせず、さっさと歯医者に行っておけばよかったなあ。後悔先に立たずだぁ。

気を取り直して。
猫バカ仲間まりきっちゃんちでかわいい消しゴムはんこの話題がUPされていました。
まりきっちゃんは器用で縫い物から編み物、工作までOKなのに、私は全くダメ。
図工は「3」以上もらったことはありません!きっぱり!(えばってどーする)

でも、うちにもあるのです、消しゴムはんこがぁ。
b0028524_8145259.jpg



b0028524_8181646.jpg


一応我が家の4にゃん。
もちろん私が作ったわけではありません。
娘2号作。去年の暮、年賀状用にほりほりしたもの。
年末にはけっこう活躍したものの、ここ半年間は眠っていました(笑)

1 さすけ  2 こなつ  3 おときち  4 マメ太郎
なのですが、わっかるかな、わかんねえだろうーな~
[PR]

by duriancandy | 2010-07-15 08:48 | つぶやき

蕾がいっぱい・・・バラです

b0028524_8352545.jpg
2年前にmintomama!家から我が家にやってきたイングリッシュローズのクリスチファー・マーロウ君。
春先には、去年よりもたくさんお花をつけてくれたのに、またつぼみがいっぱいに!
お世話係は無知でグータラ、おまけに環境の良くないベランダにいるにもかかわらず、咲いてくれるのですわ。
強風のためひっくり返って、鉢が割れたこともあったし、アブラムシちゃんの襲撃にあったことも。
でも、お花が咲くとうれしいね。
春はいっぱい咲いたので、一輪挿しで何度も楽しませてもらったのです。
おマメの攻撃から守るのが大変でしたが。。。。。。



b0028524_92177.jpg

え?呼んだでしか?
ママさん、ママさん、今年は「剪定」とかいうのをお勉強した方がいいと思うでしよ~

[PR]

by duriancandy | 2010-07-07 09:09 | つぶやき

絶賛増量中。。。。。いつまで?

b0028524_8195252.jpg

抜けます、抜けます
毎日ブラシをかけるのに抜けます。
でもハゲません。



b0028524_812948.jpg

猫毛フェルトで指人形を作ってみようと思い立ち、みなニャンの抜け毛をためていますが、
未だに製作にいたっておりません。
そのうちに忘れられた存在になるかと思われます。

抜け毛シーズンはいったいいつまで続くのでしょうか?
今年は4ニャンのためかいつもの年よりスゴイ様な気がします。
掃除機をかけてかけても猫毛が。。。。。やはり「ルンバ」くんは必要でしょうかねぇ~。



b0028524_8372622.jpg


sa:自分でやりたくないから「ルンバ」が欲しいなんていってるんでないでしか?
oto:そうでし、そうでし。ボクもそうおもうでし。

[PR]

by duriancandy | 2010-07-05 08:44 | つぶやき

ランチだよ~ん

昨日は娘1号にもらったランチ券でランチしてきました~
ホテルの中のレストラン、和・洋・中・イタリアン、ビュッフェ、鉄板焼、どれか一つ選べって。
難しいよねぇ、どれも食べたいです。
食べたことのあるお店は除いて、悩みに悩んで・・・・
b0028524_2025116.jpg

これ、和食にしてみました。
最初はこれだけ~?って思ったけど、食べてみたらけっこうおなかがいっぱい。


b0028524_20322237.jpg

あわびがイケました。でもこれ、かなりの上げ底状態。もう1人前ほしかったかも(笑)


b0028524_20343331.jpg

で、食後にはお決まりのデザート。

食事をしたらホテルの駐車場は4時間無料。
車を置いて近くのアウトレットをぐるーっと見てまわり、なかなか楽しい1日でした。
コマスミダ~



b0028524_20432093.jpg

おいしもの食べたでしゅか?
その間ボクたちは暑~~いお部屋でお留守番でしゅよ~
暑いからテーブルの上でねちゃいます。

あら、おマメはいつでもテーブルに寝るでしょ!めっ!

[PR]

by duriancandy | 2010-07-04 20:48 | つぶやき

水彩画展

b0028524_23555195.jpg
昨日、猫バカ仲間のミケさんちを覗いてみたら、我が家の近くのギャラリーでミケさんの絵が見られるというので、びっくり。
行くならば今日しかない!てなことでさっそく行ってきました。

近くにいながらこんなギャラリーがあるなんて全く知らなかった。
まだ新しくて、きれいなところでしたよ~

絵心は全く無いわたしですが、ちょっぴり芸術に触れて心あらわれました。


b0028524_0153313.jpg

絵心がないんだったらせめて写真くらいちゃんと撮ってください。
もっと黒猫をきれいにemoticon-0120-doh.gif

[PR]

by duriancandy | 2010-06-29 00:23 | つぶやき