カテゴリ:つぶやき( 233 )

決まりました

ずっと仕事を探していましたが、今日、ようやく決まりました。
すべて希望通りの仕事・・・・とは言いがたいのでイマイチ不安。
でもこのご時世贅沢は言ってられないもんね。
来年からがんばります。
「黒猫は福猫」っていうのでこなつさんを・・・・・

ちょっとぉ、贅沢言わないのよ~がんばりなさい

b0028524_17382247.jpg

[PR]

by duriancandy | 2010-12-21 17:45 | つぶやき

うさぎ~토끼(とっき)

郵便局で年賀状の受付が始まりましたね~
なんだか気ぜわしくなってきたけど、重い腰はあがらない。
年賀状の「ね」の字も書いていない状態です。
だけど画像くらいは존비해야죠(じゅんびへやじょ 準備しなくっちゃね)


b0028524_9542378.jpg

우리 막내(うり まんね  うちの末っ子)何を被せてもかわいい



b0028524_9553081.jpg

우리 장남(うり ちゃんなむ うちの長男)期待を裏切らない



우리 공주(うり こんじゅ うちのお姫様)
問題は彼女。インパクト有りすぎぃ~(笑)

b0028524_956990.jpg



b0028524_9563938.jpg


残念ながらオトキチさん参加拒否
[PR]

by duriancandy | 2010-12-17 10:18 | つぶやき

夕暮れどき

冬の日差しはつるべ落とし・・・・なんていうけれど、1日家にいると本当にそう思います。
ベランダからの日差しが秒刻みで変わっていきますね~
仕事をしていたときは、こんなにゆったりと日差しを感じることはなかったかも。
と、毎日が日曜をちょっぴり感謝することもあります^^
b0028524_925792.jpg


b0028524_9252658.jpg

[PR]

by duriancandy | 2010-12-15 09:26 | つぶやき

毎年のことながら

寒くなると朝に夕に、小さいながらもきれいな富士山が見られるようになります。
b0028524_1422836.jpg



b0028524_142055.jpg


寒がりの私ですが、冬はそんなに嫌いではありません。
なんだか空気が澄んでいるような、きりっとした雰囲気が好きです。

[PR]

by duriancandy | 2010-12-10 14:29 | つぶやき

本屋さんでお鍋

b0028524_19472695.jpg

昨日、ふらふらと本屋さんを見て歩いていたら、こんなの見つけちゃいました。
本の付録にお鍋が付いてたの。
最近、ブランド品のバックやポーチが付いた本はよく見かけていましたが、これはお鍋。
前々からシリコンのお鍋ってどうなんだろう・・・・って思っていたので即購入。
夕べはさっそくこのレシピとお鍋で「キャベツと豚バラ肉の鍋」を作ってみました。
超カンタンで10分ちょっとでできちゃう。私のような横着者にはぴったり。
ケーキ類もできるし、電子レンジだけでなくオーブンもOK。

これ以外にもお鍋が付録の本が2冊ほど出ていて、
デザインもそれぞれ違うので好きなものを選べるし、お鍋だけ買うより少しお安い。
お試しにいかがですか~

b0028524_2061430.jpg

ボクたちは猫なべになりたい

[PR]

by duriancandy | 2010-10-29 20:10 | つぶやき

暑いなか、行ってきました

あつ~~い日が続いています。
b0028524_8221676.jpg

なっちゃん、こわいでしゅね~。
暑くてイライラ?一触即発?
でも、ここでおしまい^^
なんてたってなっちゃんが1番ツオイので、この時点で睨まれ子は目をそらしてしまうからね。

あつ~い日本を脱出、湿気の少ないソウルへ~~^^
ってことで日曜日から、格安ちょっぴり弾丸ツアーでソウルに行ってきました。
でもでも、今年は韓国も異常気象なのか、晴れていたのに突然の大雨。それも局地的だったりするらしい。
そのため湿気もすごいんです。日本と変わらない。
ニャンズは娘とお留守番でした。

b0028524_8325173.jpg

↑は先週土曜日のa-nathionの戦利品。
といっても暑いなか行ったのは私ではなく娘。そのおみやげです。
右に写っているわっか・・・・(ブレスレット?バングル?)
これはジュンス、ジェジュン、ユチョンの3種類(3色)があるのにもかかわらず、選べないんですって。
開けてみてのお楽しみってことね。
で、、我が家の娘1号、とりあえず3個購入。
最初に開けたものがジェジュンで、これでもう役目は果たしたと思って(私にジェジュン!といわれていたので)、2個目、3個目をあけたところ、3個とも違うもの。
「神の手だ、じぶん!」と思ったそうな~(笑)
あっちこっちでトレードしてくれ~ってな声が飛び交っていたようです。
[PR]

by duriancandy | 2010-09-01 18:56 | つぶやき

降って湧いた・・・・

b0028524_20593534.jpg

降って湧いた災難 毛づくろいに忙しい猫ズ

暑~い土曜日。
早朝から「模様替え」でなく「模様戻し」をしたあと、なんとな~く「洗っちゃおうか」ってんで始めてしまった、猫ズのお洗濯。
猫たちは何がなんだかわからないままに1匹ずつお風呂場へ強制収容。미안(みあん ごめん)


b0028524_2153279.jpg

私のぬれねずみ画像を見るなんて100万年早くってよ!
ってんでこなつさんはソファの下から出てきてくれなかったのでこの画像で。
このなが~いのは手です。


大汗を流して猫ズのお洗濯をしたアタクシ。少しは痩せたかしらん・・・・・
最近、同じような年代のお仲間(猫バカとか韓流バカ)がスポーツジムに通ったり
食事に注意したりとか、健康に気を使っているという話を聞いてちょっと考えてしまった私。
実は、LDLコレステロールがぁぁぁ~
ジムには通えないけど、少しは体を動かそうとWii復活!
たった1日で-1.2キロ?!なんてびっくりしたんですが翌日には500グラム戻ってしまいました。
1キロなんて誤差のうちなのね。
オトキチそっくりのぶよぶよ、タロタロのつきたてお餅のような体系を少しでも引き締めねばね。
降って湧いたようなダイエット作戦。三日坊主が怖い。
[PR]

by duriancandy | 2010-08-22 21:17 | つぶやき

Let’s 模様替え

私のパソコンが復旧したと思ったら、今度はオットットの使っているパソコンが怪しい動き。
先週末、なんとか直そうとジタバタしているうちにとうとうハードディスクが昇天してしまいますた・・・・・
我が家のお財布は医療費ですっからかん。ということは、私のを譲るしかないかも。
じゃ、私は?
今流行のモバイルなんとかってのでいいわ。エクセルなんてめったに使わないんだからofficeなんていらないし、安いしぃ
と、先手を打ってみるが芳しい返事はナシ。
でもとりあえずまだこのPCは私のものです。!(^^)!

週末はPCに振り回され、家とPC屋さんを行ったり来たり、ラジバンダリィ(ふるっ!)
だったにもかかわらず、オットットの「模様替え!」の一言で、リビングの模様替えを敢行。
PCが壊れたことなどものともせず、きうきう車で運ばれたこともものともせず、始めてしまったのです。
好きなんです、模様替え。私は嫌いなんですけどね。
こんなとき喜んでるのは、オットットと猫たちだけ~。
「にゃに、にゃに~にゃにしてるの?」ってなかんじでワラワラとやって来るでしょ、猫って。

いつも思いつきで始めちゃうので、必ずしも良くなるとは限らない。
今回の配置は・・・・안돠(あんで ダメ) 残念な結果となって自ら来週元に戻すと。
ま、普段掃除できなかったところをきれいにできただけヨシとしましょうかね。
b0028524_10341530.jpg

オトさん、プラス8キロは重いんですけどぉ~



b0028524_10393228.jpg

マメさん、新しい隠れ家だけど、来週にはなくなるよ、미안(みあん ごめん)

[PR]

by duriancandy | 2010-08-18 10:46 | つぶやき

なんとか回復

我が家には回復してほしかったものが二つありました。
まずはオットットの健康。
こりは血管造影などの検査をしたのですが内科的には問題がないそうな。
残るは整形外科。もともと頚椎に問題があるため、定期的にMRIの検査をしているんですが・・・・
どうも原因がはっきりしません。
すっきりしない状況にもかかわらず、本人はの「どもと過ぎれば」で、先週末あたりから控えていたお酒も復活。私と娘とで攻めてもへのかっぱ状態です。(ーー;)
まっ、とりあえず回復ということで・・・・・

そしてもう一つ、私のノートブック。(ノーパソと書くと妙齢ズにはノーパンと見えるらしいので)
ノートンさんを入れてからおかしくなり、あれやこれや試してみてもうまくいかず、最終的にはインターネットもメールもできなくなり、リカバリー。
ノートンなしでインターネットを繋ぐとOK。で、もう1度ノートンを入れるとまた繋がらなくなる。
しかたがないのでノートンに電話をして、遠隔操作でノートンをインストールしてもらいました。
不思議なことにインターネット、できるんです。
なじぇ?どうして?
全くわからないのですが、これもとりあえず回復ということで・・・・
b0028524_10301635.jpg

さすけさん、すだれがあると少しは涼しい?
っていうか、おしっこ、採らせてくださいませ

[PR]

by duriancandy | 2010-08-11 10:35 | つぶやき

暑くてダウン?

b0028524_1231538.jpg
猫も行き倒れる暑い日が続いた日曜日の夜中。
オットットが救急車で運ばれてしまいますた。。。。。
救急車に初めて乗ったんですぅ~って喜んでる場合ではないですね。
なんだか慌ててしまい、オロオロ、バタバタ。娘1号が助けてくれたので何とかなりましたが、自分ひとりだったらどうなっていたことやら。

月曜日の早朝には家に帰れましたが、そのあと二日間、色々検査をして昨日から会社に出社。なのにいまだに原因がはっきりせず・・・・なんだかスッキリしません。
暑くてオーバーヒートしちゃったんでしょうか。
おまけに一昨日から私の左眼が真っ赤。まるで血が出ているようで、自分でみても気持ち悪い。
眼科でみてもらったら病気でないそうな。重いものを持ったりするとなるらしい。倒れたオットットを支えたからか?
目薬も出ないのに、会計は¥3000近い。歯医者より高いのにびっくりです。
オットットに私に、今月の医療費はかなりのもの。
体も、お財布もヘロヘロな我が家だわ。

b0028524_12204675.jpg

ママさん、ボクも夏バテしそうでし。。。。

[PR]

by duriancandy | 2010-08-05 12:26 | つぶやき