カテゴリ:つぶやき( 233 )

久々に風邪・・・

火曜日の夜からものすごく喉が痛くなり、体中が痛くて・・・
夜中、うんうんいってしまいました。
昨日は熱が7度ちょっと。
たいした熱ではないけれど、体が痛くて1日中寝ていました。
今日はもう平熱、喉は痛いけど、8割がた復活。
ようやくパソコンを開く気になりました。

めったに熱なんてでないんだけど、出ると弱いのね、7度くらいでひーひー言ってしまった。

b0028524_17401457.jpg

[PR]

by duriancandy | 2011-02-17 17:41 | つぶやき

サッサと次へ

b0028524_854580.jpg
猫バカ仲間moomama宅でごちそうになった「女子会セット」のワインがとても美味しかったのでうちでも頼んでみました。
ワイン3本に豚肉のパテ、シャンパンストッパーがついて4200円なり。
日曜日の夜、カルフール(いや、もうイオンになってしまったんだ)のチキンとバゲットをつまみに
娘1号と私、オットットの3人で、ロゼのスパークリングにトライ。
なかなかおいしいと評判がよかった♪
ですが3人で1本が飲みきれない・・・・・^_^;
なるへそ、こんなときのためにストッパーがおまけについているのねん。我が家では二日かけて飲みました。



そういえば先週送った履歴書の返事まだ来ないなぁ~。
書類審査が通れば電話連絡、ダメなら履歴書を返送と言っていたのでこりはきっとダメってことだわ。
いつまでも待っていてもしょうがないのでサッサと次を探しましょ。
b0028524_961173.jpg

ニンゲン諦めが肝心でし

[PR]

by duriancandy | 2011-02-09 09:14 | つぶやき

LED電球

最近、年のせいか照明の明るさが気になります。
夜、ちょっとでも暗いとなんだか見えにくい気がしてね~。
で、以前から玄関の照明が気になって取り替えてみました。
取り替えると言ってもダウンライトなので電球を替えただけなんですが。
b0028524_118321.jpg
我が家は典型的なうなぎの寝床的なマンションのため、玄関に窓はありません。
なので昼間でも電気をつけることが多いんです。
このLED、明るい。前のもLEDだったんですが明るさが違います。

で、思ったんですが、何故明るさの表示がメーカーごとに違うんでしょうか?
〇〇ワット(形)相当と言う表記だったり、〇〇ルーメンと言う表記だったり・・・・
同じ〇〇ワット相当と言う表示でも、売り場のサンプルを見るとなんだか明るさが違うような・・・・おまけに値段もピンキリ。
とにかく見た目で明るそうで、なおかつ手が届く値段のものを買ってきたというわけです。
明るいし、消費電力6.9Wで寿命は40,000時間だそうな。なんだかピンとこないけどね(笑)
어쨌든(おちぇっとん 何しろ)つけっ放しにしても気にならないってことでしょうか。
b0028524_11363259.jpg

ママさんはメーカーのまわしものではないでし

[PR]

by duriancandy | 2011-02-08 11:39 | つぶやき

キャッチ?

b0028524_9273494.jpg猫バカ仲間Mintmama!さんちでドライフードのお話を見て、作ってみたくなりました。(もちろん、人間用でございますぅ(笑))

でもうちのベランダは狭いし、風も強い。
日当たりもイマイチだしなあ~と思っていたら100均でこんなネットを発見!
まずは冷蔵庫にあった大根を干して見ました。大根ステーキにしてみたけど、家族の評判はイマイチ。
でもこれは私の調理法がいけなかったのと干し具合をもうちょっと研究すればイケるんじゃないかな。私はおいしいと思う!
次はりんごとか果物に挑戦したいなあ。

閑話休題~
先週からまた「こんにちは仕事」通いを始めたのですが、なかなか「これ!」というお仕事がないんですわ。
こちらがこれ!と言っても雇う側の条件に自分があてはまらない。特に年齢が・・・28歳なのに(笑)
(話逸れますが、この「年齢」というのがクセモノ。公には年齢は不問ということで募集していても実は・・・っていう求人がかなりあります。)
冗談さておき、先週の金曜日、1社紹介状をもらい職安が入っているビルの出口を出たとたん声をかけられました。
なんだか上品な雰囲気のご婦人。お年は私よりずっと上・・・・かなぁ。
「お仕事、お探しですか?」
そうだけど、なんでわかるのかな~と。よっぽど仕事が欲しそうな顔してたのかしらん。
などと思いつつ話を聞いてみると・・・・・

「事務仕事をご希望ですか?」
「営業はお嫌ですか?」
などなど聞かれ、お断りすると
「会社見学だけでもしませんか?」ときた。
これってもしかしてキャッチセールスの部類なんだろーか??
バックの中の紹介状に思いをはせ(笑)、丁寧にお断りをしましたが
もしもどこも応募する会社がなかったら釣られてしまったかも・・・・・
でもいったいどんな仕事だったんでしょうか、ちょっぴり気になります。


b0028524_1013661.jpg

ちょっとぉ、気をつけなさいよ~

[PR]

by duriancandy | 2011-02-07 10:15 | つぶやき

花縁さ~~ん

b0028524_111415.jpg

猫バカ仲間Kazumiさん・みくさんと生落語へ行ってまいりました。
TVでは見たことありますが、ライブというのは初めて!
まずはイタリアンのランチ(速攻食してしまい画像はナシ)。
たっぷりのしゃべりとおいしい食事で배부르다(ぺぶるだ~おなかがいっぱい)
そして腹ごなしに猫グッズのお店をのぞき、かわいい猫物で目の保養。

b0028524_1115094.jpg


で、いよいよ落語へ。
会場は日本橋公会堂。明るくて、とてもきれいな所でした。
私は落語は全くわからないので、行く前にちょっぴり予習しました。
「柳家花縁」・・・多分あの人。某お台場のTV局の朝の情報番組に出てたわ。
で、Wikiでみてみると・・・おじいさんやおじさんが有名な噺家さんなのね、ふむふむ。

わくわくで始まった落語。おもしろかったわぁ~。
落語って途中で「中入り」なんて休憩が入るんですね。
話は三つ。そのうちの一つは「ときそば」
これは私でも知ってる噺でしたが、やはり生で聞くと違いますね。
そして、これは関西と関東ではちょっと違っているといううんちくまで聞くことができました。

おなかにも、眼にも、耳にも栄養。楽しい1日でありました。
企画担当Kazumiさん、정말 고마워요(ちょんまる こまうぉよ どうもありがとね~)
[PR]

by duriancandy | 2011-01-30 11:16 | つぶやき

恥ずかしながら・・・・

b0028524_1735914.jpg

1月の猫まんじう


恥ずかしながら、昨日付けで辞めて来ました、会社。
色々とありましたが、仕事の内容が〇百円のパートのおばちゃんがやることを超えている気がしたのと、自分には向かないと思ったので。
長い休みの後のリハビリと思えば、いい勉強でした。
PC関係や会社独自のシステムを使用した仕事は割りとすんなりできたので自信ができました。
逆に恐怖に変わってしまったのが電話なんですが。

そんなこんなでまた一からやり直し。
毎日悩んでいたので、辞めてすっきりしましたが、
あ~また職安通いかぁと思うと少し気がめいります。
家族は相性がいいところをゆっくり探せばいいよ・・・・と言ってくれるので
またひとがんばりしようと思います。
根性なしと笑わないでくださいませませ~(笑)
[PR]

by duriancandy | 2011-01-19 17:23 | つぶやき

いよいよ明日から

b0028524_14514764.jpg

虐待ではありませんよ~


明日から出勤です。
今日は「こんにちは仕事」で手続きを済ませてきました。

なが~~いグータラ生活で重い体、ふやけた脳みそを思うとちと気が重い。
でもがんばらねばね。
さあ、どんな職場なんでしょうか~(笑)
まさか魑魅魍魎なんてのはいないと思うけど、入ってみないとわかんないもんね。
あじゃあじゃ ふぁいてぃん!
[PR]

by duriancandy | 2011-01-05 15:00 | つぶやき

HappyNewYaer

b0028524_2113078.jpg

あけましておめでとうございます。
皆様にとって幸多き年となりますように。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

今日は朝から娘たちに連れられて福袋購入のために並ばされ、そのあとに恒例元旦映画を見てきました。
疲れた~。

福袋、去年スタバがよかったので今年も!と奮発して5千円のを購入。
b0028524_98273.jpg

このbodumのグラス2個セットが入っていました。
ビバレッジカードが多く入っているかなと期待したけど、3千円のと同様2枚だけ。
肝心のコーヒーは250グラムのものが2種類とVIA(スタバのインスタントコーヒー)12本いりが2箱でした。
VIAは要らないので普通のお豆が入っているとよかったのに。

そんなこんなで(どんなこっちゃ)1年のスタート。
家族みな健康で、笑って過ごせる1年になりますように。
[PR]

by duriancandy | 2011-01-01 21:40 | つぶやき

よいお年を~

b0028524_2312257.jpg

今年ものこすところあと1時間たらず。
あっという間の1年でした。
仕事のことや、家族のことで悩んだり心配したこともあったけど、思い返すと楽しく笑って過ごしたことのほうが多かったかな~。それって幸せってことですよね。感謝です。

ブログのほうはあまりつぶやくこともなく、放置状態になることもしばしば・・・・お恥ずかしいかぎりです。
来年もこんな調子かもしれませんが、どうぞたまにはのぞきにきてくださいね。

皆様よいお年をお迎えください。
[PR]

by duriancandy | 2010-12-31 23:28 | つぶやき

決まったのはいいけれど・・・・

「こんにちは仕事」に定期的にいかねばならないとか、求人広告や雑誌をくまなくみるとか、そんな心配がなくなったのはいいけれど、違う心配が頭をもたげて来ました。
なが~~い長い就活。ダラダラ生活が身につき、脳も錆付きはじめている今日この頃。
正常に社会復帰できるんだろうか?
新しい職場で新しい仕事、教わっても覚えられるんでしょうかね~~(>_<)
娘曰く、ICレコーダーを準備せよ!
メモはもちろんだが、すべてを録音せいというのですわ。
私も真剣にそう思います。
なんせ♪あとはおぼろ~~~♪の私なので・・・(^_^;)
b0028524_20505272.jpg

長いプー生活のカイヌシと同じように脂肪たっぷりのオトさん
首の後ろのシワまで自分の背中を見ているようなキブン

[PR]

by duriancandy | 2010-12-22 20:54 | つぶやき