カテゴリ:ネコバカ( 283 )

ハロウィンにはちょっと早い?

b0028524_15101496.jpg
ハロウィンといえば黒猫、黒猫といえばこなつ!
ということで、こんなん被ってもらいました。
似合うでしょ?



b0028524_15164479.jpg
「田舎く」の茶トラが被るとこんな感じ



b0028524_15253935.jpg
アザラシ系が被るとこんなんです。
[PR]

by duriancandy | 2009-09-20 15:26 | ネコバカ

ライオンつながり~

b0028524_10195488.jpg

ポンDEさすけ




b0028524_10215997.jpg

ポンDEオトちゃん



b0028524_10234756.jpg

修行がたりないオトキチです。
さすけを見習ってください。

ちなみにこなつには拒否られて写真は撮れませんでした。。。
[PR]

by duriancandy | 2009-09-12 10:26 | ネコバカ

クイズ♪

b0028524_1515863.jpg

さすけを探せ!
簡単ですね~



b0028524_1532497.jpg

オトキチを探せ~
ってこれも簡単。



b0028524_1528060.jpg

古い写真ですが、こなつを探せ!
これはちょっと難しいかな♪
なんちって~。
[PR]

by duriancandy | 2009-09-08 15:35 | ネコバカ

まずはシンガポール猫から

ソウルネタ、まだ全部アップしてないうちにシンガポールへと旅立ってしまいますた。

まずは恒例(になってるか?)ご当地猫からアップしようかな♪♪

b0028524_20262045.jpg
ボタニックガーデンの中にいた猫ちゃん。
ずいぶん人なれしてるみたいで、触らせてくれました(*^_^*)

でも、何故植物園のなかに猫がいたのかしらん?
とっても綺麗な子だったので、飼われている子かな~


b0028524_20311042.jpg
しっぽはかぎしっぽ。
[PR]

by duriancandy | 2009-09-03 20:36 | ネコバカ

3COIN

b0028524_19422194.jpg
こんなん買っちゃいました。
3COIN!
300円なんで作りはチャチですが、一応動いています~
安普請の我が家、ただ真っ白な殺風景な壁紙にちょっとしたアクセント(笑)

猫っていうだけで買ってしまうネコバカでした。
[PR]

by duriancandy | 2009-08-21 19:45 | ネコバカ

スイカの怪

b0028524_8215685.jpg
今年もSポン宅での、高齢スイカの会が開かれました。
台風、それもみんなが集まる頃、暴風域に入るかも?
ってな話で、Sポンさんは「マイカーでのピストン輸送」まで考えていてくれますた。
ところがどっこい、当日は、もって出た大きな雨傘を日傘代わりにさすほどのお天気。
ドタ参加者もありの総勢11人が集結することになりました。
猫バカはみな、日ごろの行いがいいんだね~。


b0028524_8532367.jpg
今年のタラネンコさんは妙にフレンドリー。
イメージ改善作戦でしょうか?それとも年とともに温和になったとか?!


b0028524_8244878.jpg

いつものように、おいしいものを食べて、おいしいワインを飲んで(最近、スパークリングワインが好きになりましたの、おほほっ)、猫バカ話に花を咲かせました。
おまけに「にゃんこムービー」なんてDVD鑑賞で「かわいい~~っ」を連発、そんでもってほろっと涙したりなんてことであっという間に時間が過ぎてしまいますた。


b0028524_8274996.jpg
メインのスイカもいい色、あま~いスイカちゃんでした。


b0028524_8294375.jpg
ど~も今年はカットしなければいけないものが多いような気がしますた。
カットの時はワタクシをお呼びください。
うす~く、うす~くカットしますので、節約したい方は是非に!
でもその前にちょっと、おいしいスパークリングワインを飲まないと、うまくいかないかも~(笑)





b0028524_8414221.jpg
で、今回はお土産も多くて、海外みやげに、
手作り、ふるさと便り、特別カットのタルトまで!
お初のるーさんともお会いできて猫バカ人脈がまた広がりましたの♪♪

家に帰ってからショックなことが。。。。
目の下がくろ~い。パンダ目ってやつですか?
あ、確かDVD見て、ほろっと来たのに化粧直しもせず帰った私。
都心からの長旅、ばっちいお顔で歩いていたのね。とほほ。。。。
[PR]

by duriancandy | 2009-08-12 08:49 | ネコバカ

おかえり~♪

b0028524_2349115.jpg
ままさんが帰ってきてウレシイけど、こんなん着せられちゃいました、トホホ・・・
BYさすけ



b0028524_23512161.jpg
ちょっとぉ、誰よ、ゴキブリみたいなんて言ってるのは!ほっといてちょうだい・・・
BYこなつ



b0028524_2353427.jpg
ママさん、キツイですから。。。ボタンはまらないですぅ・・・・
BYオト


1枚で4.2キロのこなつから、8キロのオトまでまかなうのは・・・・ちとムリだったかな~(笑)
[PR]

by duriancandy | 2009-08-04 23:58 | ネコバカ

今年もやってきたチックンの日


b0028524_18161174.jpg
さすけ、1年に1度の予防接種です。
体重は4.8キロ。
オトと違って標準体重なのかな~。
ちょっと気になっていた歯をよく見てもらいました。
7歳にしては歯垢は少ないらしいのでちょっと安心。
時々ガーゼで拭くくらいしかやってないけど
気をつけなくっちゃね。
芸能人も猫も歯が命!なんちって。


b0028524_18335538.jpg
で、チックンだけでなく、今日は毎週楽しみにしていた韓国SBSのドラマ
「燦爛たる遺産」が最終回。
このドラマ、本当におもしろい!週間視聴率1位で30%台だとか・・・
チェ・ジウ(スターの恋人)やクォン・サンウ(シンデレラマン)なんて大スターが出ていても視聴率は低迷したりしてるのに、すごいわぁ。

韓国ではインターネットで生放送が見られるので、日本にいてもリアルタイムで見ることができます。
8時過ぎにはHPにアクセスして回線を確保!
そうじゃないといっぱいになって繋がらなくなっちゃう。
翌日には動画サイトでもみられるので再度みます。
2度見ればなんとか字幕ナシでもイケます。
こんなにハマったのは久しぶりです。
「春のワルツ」や「空くらい地くらい」にでていたハン・ヒョジュのドラマなので
きっと近いうちに日本でも放送されると思うなあ。楽しみだわあ♪
[PR]

by duriancandy | 2009-07-26 18:52 | ネコバカ

お風呂♪

連休中に3ニャン、ご入浴♪

b0028524_2140567.jpg
洗ってる間、ず~~っとヘンな声で鳴き続ける臆病者。

もう鳴き疲れましたから・・・・・



b0028524_21455060.jpg
タダでさえ小さいのに、濡れるとますますちっちゃくなっちゃいます。それでも4.2キロですが。

で、アタシ、どこにいるのかわかるかしら?



b0028524_21494512.jpg
濡れてもちっとも細くならない、8キロ。

お風呂のあと、グルーミングしすぎて疲れました、爆睡でし。
[PR]

by duriancandy | 2009-07-20 21:56 | ネコバカ

ビリーさんにする?コアリズムにする?

b0028524_729232.jpg

オトキチさん、
オトキチさん
お腹の肉がじゃまなんでしょ?



b0028524_7313775.jpg

ほっといてください!
[PR]

by duriancandy | 2009-07-16 07:34 | ネコバカ