カテゴリ:ネコバカ( 283 )

我が物顔

b0028524_7293575.jpg
おマメがやってきて三週間。
体重は1キロを超えました。
家の中を我が物顔で走り回っております。

オトは良い(?)弟ができたようですっかりなじんでいます。
さすけは、あまりお気に召さないようで、怒りはしないけど、自ら近づくこともない。。。。みたいな。
あいかわらずのおしっこ攻撃が悩みのタネ。
こなつ姉さんは、いつもどおり、他猫はあまり好きでない(笑)
その中でもちっちゃいうるさい子供はイヤよ!。。。。。ですね。

とりあえず、平和な我が家です。
そろそろワクチンに行かねばなりません。
[PR]

by duriancandy | 2009-10-28 07:35 | ネコバカ

そろそろトレーニング開始

b0028524_21534322.jpg

ちびっこおマメがやってきて2週間。
おマメはすっかり慣れて我が物顔で過ごしています。
でもさすけはまだ微妙~~。
茶とらーズ結成ならず、間にオトが仲介しております。
おしっこ攻撃も続いています^_^;
こなつは。。。。まあもともと他猫があまり好きでない。自分大好きなのでしょうがないかな。




b0028524_222568.jpg
とはいえ、我が家に来たらさけて通れない、例の「コスプレへの道」
ちょっとずつトレーニング開始しようかなぁと。

笑っているように見えますが爆睡中。
こんなことしても起きません。



b0028524_227189.jpg

コッコちゃんですが、まだ大きすぎてなんだかわからないですね。



b0028524_22104062.jpg

寝ているときは何しても起きません(笑)
本猫気づいていないので、これはトレーニングにはならない?



b0028524_22132434.jpg

ちっ、ちっ、ちっ、まだまだにゃ。
修行がたりないにょ~ん。。。。。。BYさすけ
[PR]

by duriancandy | 2009-10-21 22:17 | ネコバカ

オトキチの災難



オトキチさん、我慢してます。
それにしても、まめ太郎さん、やんちゃです。先が思いやられます。
さすけ君がこうやって遊んでくれるのを期待してたんですが、まだまだですね。

[PR]

by duriancandy | 2009-10-18 21:54 | ネコバカ

おマメは負けない



毎日おおきなオトと取っ組み合っているおマメ。
880グラムに増えました。

[PR]

by duriancandy | 2009-10-16 22:14 | ネコバカ

おマメのつぶやき

b0028524_237751.jpg
ボクんちには、茶色いにいちゃんと、でっかいにいちゃんと、こわ~~い姉ちゃんがいるんでし。

茶色い兄ちゃん、ボクとおんなじ色なのにちっとも遊んでくれにゃい。
こわ~~い姉ちゃんは、ボクのそばにあんまり来ないし、機嫌が悪いと
「う~~」って怒るにゃ。

でっかいにいちゃんはお相撲さんみたいだけど、いっぱい遊んでくれるにゃん。
こんな風にしっぽを動かしてくれたりぃ~


b0028524_2319825.jpg

上からつぶしてくれたり。




b0028524_23211079.jpg

遊んだあとは、ママのぶよぶよのおなかで寝ると気持ちいいにゃ~
[PR]

by duriancandy | 2009-10-15 23:26 | ネコバカ

お怒りモード静まる

b0028524_0502659.jpg
おマメがやってきてちょうど一週間。
最初はどうなることやらと心配だったけど、大人組のお怒りモードは静まったようです。
さすけ・オトに関しては同じ部屋にいてもOK。
特別仲良くなったわけではないけれど、う~だのしゃ~だの言わなくなりました。
もっともこなつは、オトやさすけに対しても自分が気に入らなければ怒っているので
受け入れてくれた思って大丈夫そうです。!(^^)!




b0028524_0544330.jpg
おマメはほんとによく動く!
じっとしていません。
さすけやこなつはこんなにやんちゃではなかったような気がするな~

←別にオトがいじめてるわけではないんですよ~
ちっとも負けてません。
なんだか先が思いやられます(笑)
[PR]

by duriancandy | 2009-10-15 00:57 | ネコバカ

おマメはじっとしていない

b0028524_7354038.jpg
週明け、家族みな仕事のため、猫たちだけでお留守番。
さすがにまだ心配なので、おマメは一日中ケージのなか。
かわいそうだけど、しょうがない。





b0028524_738123.jpg
急いで帰ると、出して、出してとお猿さん状態。
扉を開けるとふっとんでってしまいますた(笑)
思いっきり遊んで、電池切れになるとその辺で寝てしまう。
充電が済むとまたオトキチに襲い掛かる。。。。
そんなんの繰り返しで、ほんとにかわいい。
かわいいが、やんちゃだぁ。きかなそう~~~。
[PR]

by duriancandy | 2009-10-14 07:40 | ネコバカ

オマメ 、おっきくならないで~~

b0028524_7254126.jpg

某みっちゃんからご要望にお答えして。。。。

ではありませんが680グラムでやってきたオマメ。
今日は800グラム弱。
うれしいような、悲しいような気持ち。

写真を撮りたくてもあまりに動き回るので、寝てるときしか撮れないんです。




b0028524_7232266.jpg

オトと遊んでます。
ちょっと怖いのはオトが夢中になって潰さないかってこと。
オマメは無謀にもオトに、横っ飛びになって向かっていったりします。

さすけとこなつは、大分よくなりましたが、オトほど接触しませんね~。
たまに、「う~~」って怒るし。
困っているのはさすけのおしっこ攻撃。
ま、さすけは拗ねるとすぐにおしっこ攻撃するんでしょうがないかな~
気長に待つことにします。
[PR]

by duriancandy | 2009-10-13 07:37 | ネコバカ

命名 まめ太郎

b0028524_1033537.jpg
我が家の막내(まんね 末っ子)の名前が決まりました。
     まめ太郎

こんなちっちゃのは初めてなんです。
さすけもこなつも2ヶ月くらいと言われてもらってきたのですが、確か1キロ以上あったハズ。
まめも2ヶ月くらいと言われましたが、ちっちゃ~。
それでも680グラムだったのが今日はもう720グラム。
泣き声はまだニャーというのは少なくて、「グルルル~」って。
でも、トイレも教えてもいないのにちゃんとネコ砂でしてくれます。←すでに親ばか

b0028524_10282935.jpg
で、大人猫たちのほうは。。。。。
オトキチ陥落~~~(笑)
そばに行っても怒らなくなりました。片手で叩いたりしますが、いじめる風でもない。
なんだかうれしくなりました。
困ったことに、まめ用の子猫のご飯を食べちゃったりします。
カロリー高いよね~栄養たっぷりだよね~気をつけねば。


さすけはまだシャーします。
でも段々とリビングに姿を現すようになりました。

1番の問題児はこなつ。
さすけよりもっとリビングに来ません。
姿を見るとしゃーしながら逃げていきます。
こなつには時間が必要かな~
[PR]

by duriancandy | 2009-10-10 10:39 | ネコバカ

末っ子交代?

b0028524_12201888.jpg
こんなんが来ちゃいました。
ヨーダかETか?はたまたギズモ?ぶっちゃいくなやつです。


b0028524_12263469.jpg
680グラムしかない、手のひらに入ってしまいそうなやつですが、
大人猫たちは。。。。。。。



b0028524_12294813.jpg
さすけ、怒っています。
う~しゃ~



b0028524_12315755.jpg
オト、1番近くまで寄っては来ますが、
う~、しゃ~
オトキチがしゃ~とするのを初めて見ました。



b0028524_12351456.jpg
こなつにいたっては、リビングに入ってきません。
遠くから覗いて、う~しゃ~してます。

一晩たったら、もっとヒドイ。
大人組みはクローゼットに入ってストライキ中。。。。。
なんとか仲良くなってほしいもんです。
[PR]

by duriancandy | 2009-10-08 12:39 | ネコバカ