カテゴリ:ネコバカ( 283 )

待ち遠しい

最近、一週間がと~~ても長く感じます。
何故って、SBSの水・木ドラマ「イケメンですね」があまりに面白くって、早く続きが見たいから。
それから1日もと~~ても長く感じます。
仕事をしていると、ふっと猫たちの感触や匂いを思い出して早く家に帰って猫に触りたくなるからです。
病気かしら~(笑)


b0028524_17314459.jpg

さすけとの距離もだんだんと狭まって団子状態になることもしばしば。
お粗相の回数も減ってきました。(まだ油断できないけど)
ちゃとらーズ結成も近いかな~♪
[PR]

by duriancandy | 2009-11-13 17:38 | ネコバカ

しっぽ その2



オトはナイスなベビーシッターです。

[PR]

by duriancandy | 2009-11-11 23:15 | ネコバカ

この顔にピンときたら!

b0028524_9402119.gif




ハチワレタキシードアゴクロちゃんは無事あったか~いおうちが見つかりました。
いっぺんに二人のお兄ちゃんができたそうです。
よかった、よかった!
猫適正配置委員会さま、こますみだ~。
[PR]

by duriancandy | 2009-11-11 09:39 | ネコバカ

ぼく、負けない

オトはもちろん、さすけにも平気で飛び掛るおマメですが、
こなつだけは怖いようです。
b0028524_0161123.jpg

ちょっとぉ、どこ見てんのよ。
100万年早いわよ!



b0028524_0195816.jpg

ご、ごめんにゃちゃい。



b0028524_0213480.jpg

ぼく、負けにゃい。
強くなるんにゃ!

[PR]

by duriancandy | 2009-11-10 00:28 | ネコバカ

名誉の負傷

オトさん、教育的指導中、目におマメのケリが入ったようで。。。。
右目がヘン。目ヤニもでるので昨日はお医者さんに行ってきますた。
目薬が2種類。1日3回ささなくてはいけないので、オトに嫌われそうです(^_^;)


b0028524_22525718.jpg

それでも2匹は仲良し。くっついて寝ています。
おマメや、オトにあやまるんだよ~。

[PR]

by duriancandy | 2009-11-08 23:02 | ネコバカ

マンネ(末っ子)と長男



さすけとおマメの距離、少しは近くなったのでしょうか。。。。
トシを取ってからの子育てはキツイ?(笑)
さすけさん、ちゃる ぷったけよ~(よろしくね)。

[PR]

by duriancandy | 2009-11-06 07:29 | ネコバカ

オトキチの逆襲

いつもいつもやられてばかりではいられません

b0028524_7251948.jpg

しつこいおマメにぷっつんしたのか、オトがかみついています。




b0028524_7275051.jpg

おマメが「みゅー」と泣くまで離しません。
それでも、しつこく向かっていくおマメ。
先が思いやられます。

[PR]

by duriancandy | 2009-11-05 07:31 | ネコバカ

天使か悪魔か。。。。

b0028524_23303847.jpg


こんなかわいい姿ばかりではありません。




b0028524_23333394.jpg


ときには、こんなことをします。。



b0028524_23365284.jpg


ひどいときは、こんな風に噛み付くこともあります。

オトキチさん、ありがとうさん、はえが。。。。やめておきます。
[PR]

by duriancandy | 2009-11-02 23:40 | ネコバカ

病院デビュー

おマメ、初ワクチンで動物病院へ行ってきました。
体重は3週間ちょっとで来た時のほぼ2倍。エライ勢いで大きくなっています。
行動範囲もどんどん広がって、昨日登れなかった所にいきなり登れるようになったり。。。。
まあ、大変です。
大変といえば、さすけのおしっこ攻撃。
ほぼ毎日。某Sぽん亭の掲示板でも話題になりましたが、
さすけはふわふわフェチらしいです。
羽毛布団とか、クッションとか、猫ベット、そんなんの上でするのが好きみたい。
もともと私が旅行に行ってたりすると、仕返しのようにおしっこしてたんですが、
マメが来てからは毎日です。
お気に召さないのでしょうかねぇ~困ったもんです。

b0028524_1105733.jpg

こんな風に寝てても怒るわけではないんですけどね~
寝てるから気づかないだけか?

[PR]

by duriancandy | 2009-10-31 11:04 | ネコバカ

しっぽ



まめが大好きなもの・・・・オトのしっぽ
オトもよく遊んでくれます。
今のところ、子守をしてくれるのはオトだけです。
いつかは4にゃんで猫団子!!
ま、こなつ姉さんはムリですね。

[PR]

by duriancandy | 2009-10-28 23:40 | ネコバカ