カテゴリ:ネコバカ( 283 )

今じゃ・・・・

b0028524_1949270.jpg
だ~れだ?

って茶色なのは・・・・・



b0028524_1952360.jpg

さすけさんでした。

これ、ダイニングのテーブルなんですが、ここで食事したのって最初のうちだけ。
今じゃ、パソコン台兼物置、ときどき猫の寝床。(これからの季節、ここは快適なようです)
高いテーブル買わなくてよかったぁ。
[PR]

by duriancandy | 2010-06-01 19:58 | ネコバカ

うれしい偶然

ソウル話はちょっと中断。

b0028524_1858178.jpg
GW、猫バカのみくさんKazumiさんと谷中へ出掛けました。
猫バカ隊、初めてのオフ会が確か谷中散策。6~7年前でしょうか。
そのときは確か、日暮里駅集合でしたが、今回は千駄木集合。
おしゃべりしながら、お店やギャラリーを覗きながらぐるりと回りました。
でもでも、GWのまっただなか。それもピーカンのいいお天気。
谷根千界隈はものすごい人・人・人。
もちろん夕焼けだんだんも人でごった返していて、猫さんには遭遇できず・・・・・
ねんねこ家さんの看板猫のタクちゃんにちょっぴり触らせてもらい、
飼い主さんに爪きりしてもらってる猫ちゃんを見学し、さあ食事でもと入ったお店で
同じ猫バカ仲間、サエコポンに遭遇したのです!!
猫には会えず、猫バカに遭遇(笑)
猫バカの行動パターンが似ているのかハタマタ世の中狭いのか。
でもとてもうれしい偶然でした。
[PR]

by duriancandy | 2010-05-04 19:01 | ネコバカ

毎日が日曜・・・・

b0028524_814578.jpg

我が家のスタンダード、さすけさん。
「田舎く」だけど、心やさしい。
甘えん坊なのに、甘えベタ。


b0028524_8175013.jpg

我が家のフォトジェニック、こなつさん。
写真で見るとかわいいけど、1番キツイ性格。
自分大好き、女王様。


b0028524_8451563.jpg

我が家のSKY、おときちさん。
空気読めないところがまたかわいい、甘え上手。



b0028524_8331141.jpg

我が家のMr.Bean、まめ太郎さん。
本人真剣ですが、することなすこと面白く、かわいい。














4にゃん4色、楽しい我が家!なんちって~
ネコのおかげで、毎日が日曜になっても、それなりに1日が過ぎます。
もっとも、いつでも家事は最低限しかしないけど(^_^;)
ネコのごはんにトイレ掃除、そんでもってブラシかけ、ご機嫌取り。
忘れちゃイケない、韓ドラ鑑賞。
[PR]

by duriancandy | 2010-04-06 08:47 | ネコバカ

Wiiで体重管理

b0028524_17572467.jpg

Wii Fitに登録すれば、ニャンズの体重管理ができます。
マメが来てから療法食を止めて、オト向けのカロリーマイナス17%というカリカリだけにしていたら、マメ以外の子がみんな体重が減ってしまいました。
オトは大歓迎だけど、さすけとこなつはちょっと心配。
ご飯を変えて様子をみてみましょ。

私は怖くてWii Fitに乗りたくありませんの。
で、ニャンズの体重測定はもっぱら娘のお仕事です。おほほ。
(私もカロリーマイナス17%のご飯が必要かと思われ。。。。)

あ、ペットを登録しておくと、ニンゲンがトレーニングするとき一緒に走ってくれたりします。
ちょっとはやる気が出る・・・・かも。
[PR]

by duriancandy | 2010-03-13 18:10 | ネコバカ

ハイチュー祭り、赤あけて♪白あけて♪

b0028524_17363120.jpg

土曜日、恒例(高齢)猫バカのオフ会がありました。
場所はSポン亭。
妙齢の猫バカばかりが集まって、散らし寿司や持ち寄りのごちそうを囲んで
おひな祭りの楽しいひととき。

話題は猫のことだけかと思いきや、オリンピックからマトリョーシカ、そんでもって人生相談まで。
尽きることはないのでした。



b0028524_1748660.jpg
ご馳走のならぶテーブル。
よ~~く見ていただくとわかるのですが、ワインやビールも並んでおります。
ワタクシ、普段は全くと言っていいほどアルコールは飲みません。
ホントです。
でも何故か、猫バカオフ会に行くと飲んでしまう。
飲めない私のために飲みやすいお酒をお持ちくださる方もいらっしゃる。
ありがたいことです。
そんなわけで(どんなわけだ?)ついつい飲んでしまい、ちょっとした失態をしでかします。
次回こそ、ハメをはずさないように、「気をつけよう甘いお酒と猫バカに」



b0028524_1741363.jpg

この日も1番迷惑をこうむったのは
Sポンちのタラちゃん。
みあねよ~タラちゃん。
でも、またお邪魔するからね。
[PR]

by duriancandy | 2010-03-07 17:58 | ネコバカ

おマメ効果?!

b0028524_93462.jpg
おマメはとても活発です。
活発と言えば聞こえがいいですが、実のところ言うことを聞かないキカン坊。
叱ってもわからないようで・・・・つまりはおバカ(笑)
何度叱ってもキッチンのカウンターから流しのシンクの中に入ってしまいます。
そして我が家には食洗機がありません。
おまけに私は横着者!食べてすぐに洗わず食休み~なんてのは日常茶飯事。
それで黙っていられなくなったのがオットット。
おマメのために食器を洗ってくれるんです。
こっれっておマメ効果でしょうかねぇ~。
でも、いつかは買おうと思っていた食洗機が遠のいた気もしますが。
[PR]

by duriancandy | 2009-12-11 09:04 | ネコバカ

2度目のワクチン

おマメがやってきてほぼ2ヶ月。
体重は1.78キログラム。
2度目のワクチンも無事終了しました。
この2ヶ月、お風呂にドボンしたり、ベランダに締め出されたり。
そんなちょっとしたアクシデントはありましたが、元気に成長しております、我が家のマンネ(末っ子)。
元気すぎて、イタズラすぎてちょっと困ることもシバシバ。
でもおマメのおかげでうちの中が明るくなりますね。(*^_^*)
b0028524_23231422.jpg

[PR]

by duriancandy | 2009-12-02 23:25 | ネコバカ

アブナイ、あぶない

b0028524_18584560.jpg

恐ろしいことに、今日、おマメをベランダに締め出してしまいますた。
オトといっしょにベランダにでたらしいのですが、全く気づかず、オトだけを部屋に入れて。。。。。
なんだか外でカタカタ音がすると思い、主人がカーテンを開けたら、網戸によじ登っているマメがいたそうな。
ああ~恐ろしい。
ベランダの柵の間をぬけて下に落ちたらと思うとゾッとしました。
あ、オトが5階からフライングキャットして無傷でしたが、それでも1泊2日、病院にお泊りでしたもん。
事故には気をつけましょう・・・・・
[PR]

by duriancandy | 2009-11-21 18:59 | ネコバカ

さすけさんは・・・・・

b0028524_10132271.jpg

こんな


b0028524_10155441.jpg

大変な


b0028524_10175596.jpg

育児はオトキチさんに任せ




b0028524_10231371.jpg

さすけさんは

b0028524_10244446.jpg

いいトコどり?

[PR]

by duriancandy | 2009-11-18 10:28 | ネコバカ

寝ているときは・・・

醤油じみののろいでしょうか、起きているときはだれかれ構わず襲い掛かるおマメ。
突然攻撃されるので、大人猫たちはひたすら逃げています。
そんなおマメも寝ているときは天使。オトキチさんも優しくなめてあげています。


[PR]

by duriancandy | 2009-11-16 07:32 | ネコバカ