カテゴリ:ネコバカ( 283 )

猫テント

b0028524_11115719.jpg



密林のタイムセールでついついポチッとしてしまった猫テント、夜バージョン。
朝バージョンもあるみたいですww
猫の皆ニャン、結構気に入ってくれています、小夏さん以外は(^^;;

b0028524_11043242.jpg

[PR]

by duriancandy | 2014-04-02 11:17 | ネコバカ

猫をみながらぐにゃぐにゃタコさん

b0028524_19482429.jpg

バレンタインデーに、猫バカが集結。
場所はニャンズが1ダース(笑)のた~こ邸。
新入りさゆきちゃんのご機嫌伺いに行ってまいりました。

とってもきれいであっちこっちが猫仕様になっているた~こ邸でニャンズはみなのんびり過ごしていたのに、
猫大好きオーラをめいっぱい出した妙齢ズがドドッと押しかけたものだから
接待ネコ、うーくーぽーの3兄弟以外は恐れをなしてかくれんぼ。

b0028524_19594581.jpg

それでもめげない妙齢ズは、た~こさんお手製のご馳走+持ち寄り料理でしゃべる・食べる・飲む・・・・
猫の話題から韓流、フィギュアスケート、おまけに老眼鏡話まで話題はつきませんでした。
b0028524_2055593.jpg

デザートのころになると、話題は体の硬さに・・・(なんで?)
で、ぐにゃぐにゃタコを踊をしてから前屈をすると、
あ~ら不思議手が床につくぅ~!
ってんでみんなしてタコさんになってみたりで大笑い。

さゆきちゃんのおつむに、「おばちゃんたちは怖い」なんてインプットされなければいいんだけど・・・・

た~こさん&ニャンズ、정말 고맙슴니다 (ちょんまる こますみだ ほんとにありがとね)

猫バカの皆様、두만나요 (とまんなよ また会いましょう~)
[PR]

by duriancandy | 2011-02-15 20:18 | ネコバカ

めい&ももちゃん

b0028524_8332265.jpg

猫バカ仲間、moomamaさんちにお呼ばれ。
このところ、韓流部・落研の部活で양다리(やんだり 二股)などと言われておりましたが、
本来の猫バカ活動に専念してきました。
いつも一緒に活動する猫バカ隊の方々に加え、お初にお目にかかる方もいらして、うれし恥ずかし自己紹介。
携帯やデジカメでお互いのニャンズも見せあいっこ(笑)

接待ネコももちゃんは、お客様が到着するたびに玄関までお出迎え。
めいちゃんは姿を消すこともなく私たちの横でぐっすりおねんね。
なんとかわいいことよ!
(我が家ではピンポンダッシュでニャンズがいなくなります。)


b0028524_8362215.jpg

たくさんのご馳走をいただいたあとに、またまたデザート。
はい、別バラでございます。
b0028524_942194.jpg

b0028524_8471619.jpg

moomama宅でと~~てもうらやましかったのがこの壁。
猫仕様ですよね~うちもほっすい~~~。
めいちゃん・ももちゃん부럽다(ぷろぷた うらやましい~)

moomama&皆にゃん、ありがとうございました。
[PR]

by duriancandy | 2011-02-01 09:05 | ネコバカ

新大久保で猫バカ

さすけの結石騒ぎもなんとかおちついた昨日、猫バカ韓流部の部活に参加してきました。
発足メンバーでもあるた~こさん・まりきっちゃんと私、そしてMintmama!さんも参加予定だったのですが、残念ながら今回は不参加。
Mintmama!さんからは次回是非、スケート界の新星についてお話をうかがいたい!(笑)

昨日は平日だったにもかかわらず、ものすごい人・人・人。(SMタウンのイベントのせいらしい)
イケメンがいるといううわさのカフェも、あまりの行列に断念するくらい。
そんな人ごみを避けつつ、新大久保駅からウロウロあるいているととある公園に行き着きました。

b0028524_853383.jpg


小泉八雲記念公園・・・・
ん?小泉八雲というとどうしても山陰のイメージ。(でも晩年は東京に住んでいたそうな。)
なんていいつつ公園に入っていくと・・・・・

b0028524_852401.jpg

なんとそこは、猫スポットでありました!
陽だまりのなかに猫があっちこっちに。耳カットされている子もちらほら。

韓流話を思いっきりして、美味しいものをいただいて、おまけに猫スポット発見。
猫バカ韓流部、一粒で2度おいしい部活でありました。
ただ、偶然に見つけたこの公園。もう1度行けと言われたら・・・・・ちょっと不安な方向音痴のわたくしでございます。
[PR]

by duriancandy | 2011-01-27 09:19 | ネコバカ

とらくんのお年玉

くじ運の悪いアタシ。
でも今年は初春から縁起がいいようで、Kazumiさんところのとらくんのお年玉があたりました!
b0028524_2005980.jpg



b0028524_2014353.jpg

へ~てぬぐい本・・・てぬぐいが本になっているのね。右側、ちゃんと糸で綴じてあります。


b0028524_2022930.jpg

開いてみると・・・・



b0028524_2025067.jpg

猫がいっぱ~い
もったいなくて使えませんね、うふふ。
Kazumiさん、とらくん、こますみだぁ


余談ですが・・・・
このてぬぐいを売っているお店「置地廣場」・・・「おきちひろば」っていうんですね。
わたしはてっきり「ちーでぃごんちょん」だと思っていました。
香港の中環(セントラル)のショッピングセンター、「ランドマーク」は漢字で書くと
「置地廣場」(ちーでぃごんちょん)なんです。
[PR]

by duriancandy | 2011-01-22 20:40 | ネコバカ

猫まんじう

3ヶ月連続で届きます、猫まんじう。娘2号からのプレゼント。
b0028524_952178.jpg

11月 トラ猫?う~んただのトラに見えるのはわたしだけでしょうか。
中は普通のこし餡。



b0028524_954323.jpg

12月 この子はかわいい。ミケ猫風。
かぼちゃ餡のようでした。


どちらも外側はかるかん饅頭風。甘さひかえめ。
来月はどんな猫でしょうか。
[PR]

by duriancandy | 2010-12-28 09:07 | ネコバカ

遊んでもらいました

b0028524_2243678.jpg


すっかり放置してしまいました。
UPしたいことがたくさんあるのですが、まずはこれ。
猫バカ仲間、Kazumiさんといっしょにみくさんちにおじゃまして、ラビィちゃんに遊んでもらいました。
最初はなかなか側に来てくれなかったけど、スグに慣れてくれました。
このニヒルな横顔、ステキでしょ。
b0028524_2265160.jpg

しーちゃんはずっと寝てました(笑)私たちに動ずることなく、ただひたすらおねんね。体重も態度も大物であります。
b0028524_22111692.jpg

その反対にただひたすら隠れていたのがライちゃん。小さいときはいっぱい遊んでくれたのに・・・・
怖かったのね、ごめんね。

くるみちゃんはあいかわらず幻ちゃん。超美人さんなのに・・・もったいない。まさに深窓の令嬢か。

b0028524_22173020.jpg


みく家では長男さすけくんがあとからやってきた4にゃんをみな受け入れてくれたのですね~
だからみく家の平和がたもたれているのでしょうか。
おっとりさすけクンはいつもてもほっこり癒し系でありました。
みなにゃんありがとね。また遊んでくださいませ。
[PR]

by duriancandy | 2010-12-09 22:23 | ネコバカ

十猫十色

b0028524_2255219.jpg

3日にお邪魔してきました、「猫だらけ展」

まずはいつもの猫バカ仲間、12人が集まってランチでオフ会。
(食べるのとしゃべるのとで忙しく写真が1枚もありません(>_<)
ひとしきりおしゃべりの後にギャラリーへ。


b0028524_22543189.jpg

これはクッキーでできているそうです(Mintmama!さん作)スゴイ!!(^^)!
会場にはステキな作品がいっぱいでした。


b0028524_2341944.jpg

チャリティーでいただける猫マメ地蔵、今年で3個め~。
今年いただいてきたのは真ん中の子♪

おいしいものをいただいて、たくさんおしゃべりして、ステキな作品をみて・・・・
おなかも心もいっぱい、大満足の1日でした。
[PR]

by duriancandy | 2010-11-05 23:17 | ネコバカ

親分はやっぱり親分でした

b0028524_8183987.jpg

猫バカ仲間、スタルカさんからオフ会にお誘いいただきました♪♪

都会の雑踏で迷子になりそうな私の盲導犬、みくさんが無事スタルカ家まで連れて行ってくれました。


b0028524_8271394.jpg




b0028524_828567.jpg

スタルカ家では4ニャン(ごめん、はっちゃんの写真が撮れませんでした)が
スタルカママといっしょにおもてなし。
た~こさん、薫さんがワインやチーズ、おっきなまるごとりんごパイととも到着~♪
楽しいおしゃべりであっという間に時間が過ぎてしまいました。
失業中の私、楽しく過ごせてストレス解消!


b0028524_8392913.jpg

そのうえ、おみやげいっぱいで楽しい1日でありました。

みなさん、どうもありがとにゃ~~!(^^)!
[PR]

by duriancandy | 2010-10-13 08:46 | ネコバカ

お達者スイカ倶楽部

b0028524_20172463.jpg
猫馬鹿仲間サエコポンが、今年も恒例(高齢)スイカの会を開いてくれました。
今年でなんと6回目となるそうです。
ということは猫ズも猫バカ隊も6歳ずつトシをとっているという事で、文字どおり高齢。
猫ズの健康もさることながら、猫バカ自身の健康問題に花が咲きました。
今回もワタクシ少々飲みすぎ、失言が多かったようで・・・皆様、これまた失礼いたしました。
懲りずにまた呼んでくださいませ。


b0028524_2025358.jpg

たくさんの持ち寄り料理を食べ



b0028524_20283457.jpg

メインのスイカと



b0028524_20304463.jpg

デザートをいただき



b0028524_20325680.jpg

るーさんが用意してくださったスタンプでひとしきり楽しんだら
1日があっというまでした。



b0028524_20393739.jpg

長居はやめてほしいっす・・・BYタラネンコ

[PR]

by duriancandy | 2010-08-16 20:42 | ネコバカ