カテゴリ:ニャンズ( 46 )

おと、注射2本

夕べから今朝方にかけて、何度かもどしたオトさん。
この数日おなかもゆるかったので病院へ。
注射を2本もちっくんされてしまいました。
今のところおさまっているようなので、ちょっと様子見です。

ずっと食べていたカリカリ。(〇イヤル〇ナン)
おしっこ問題も起こらなかったのでいいと言えばいいんだけど、どうしても気になる「酸化防止剤」!
で、ちょっと変えてみたら、オトさんだけがおなかユル~。
そのうち治るかなって思っていたんだけど・・・・・
反対にすっごい硬いのをしていたこなつさんはちょうどよい硬さに。
でもね、1番の問題は、ニャンズが喜んで食べないんです、新しいカリカリ。
酸化防止剤も、添加物も、とうもろこしも入ってない、いいご飯なんだけど、ニャンズは喜ばないんだなあ。

어떻게~~


[PR]

by duriancandy | 2010-10-19 17:54 | ニャンズ

はろうぃん

b0028524_140951.jpg

なんでこんな服を着せるでしか?
なんだかチクチクするでし・・・・





b0028524_144070.jpg

それはね、ハロウィンだからよ
ほら、背中にかぼちゃがついてるでしょ。
サイズぴったりね!


귀여워~~

[PR]

by duriancandy | 2010-10-17 14:13 | ニャンズ

マメ太郎 うちの子記念日・・・はもう過ぎた^^

b0028524_18475662.jpg

去年の10月7日、こんなヨーダみたいなギズモみたいなおマメが、我が家にお猫入りしてきました。


b0028524_18485336.jpg

ちっちゃくて、髭も短くてヘンテコなやつでしたが、大人猫に臆することなく、あっという間に「うちの子」になってしまいました。


b0028524_18593999.jpg

最近は大人組もあまり遊んでくれないので、力が有り余ってる中坊みたい。
で、毎日「遊んで~」コール。仕方がないのでニンゲンが一緒に走っています(笑)

ヘンテコな子猫は1歳になってもやっぱりヘンテコ。美猫になるかな♪なんて期待は無残にも打ち砕かれました。でもこのヘンテコ、ぶっちゃいくが猫バカの心をくすぐります(^^♪
[PR]

by duriancandy | 2010-10-15 19:14 | ニャンズ

なんだか・・・

b0028524_7411662.jpg

おマメと似てる

[PR]

by duriancandy | 2010-09-21 07:44 | ニャンズ

こなつ 7歳

b0028524_1011597.jpg

今頃になって書いていますが、こなつのうちの子記念日は7月13日。
先週遅れ遅れになっていたワクチン接種。
さすけ同様血液検査をして、「健康」というお墨付きもいただきました。^^
こなつは小さいときから結石・血尿騒ぎで血液検査や、超音波検査をしたこともあったのですが、このところ平穏無事。ご飯も療法食をやめてずいぶんたちます。
よかったぁ~^^


b0028524_10201759.jpg

色黒さんのせいか、小さいときも7歳の今でもあんまりかわらない顔だわ~。
フケ顔?(笑)
[PR]

by duriancandy | 2010-09-18 10:25 | ニャンズ

マタタビのお魚

b0028524_21302149.jpg

なんなのこれ~いいにおいじゃにゃいのよ~



b0028524_21331432.jpg

たまらんにゃ~~


娘2号のお土産、マタタビのお魚。
久々のヒットでした。
3にゃんが交代でベロベロ、カジカジするもんであっというまにばっちいお魚に変身。
何故か3にゃんなんです。オトさんは萌え~にならない(笑)
[PR]

by duriancandy | 2010-09-05 21:42 | ニャンズ

さすけも?

さすけ、ワクチン接種のときに血液検査をしたのですが、今日その結果が届きました。
う~ん、あんまりいい結果ではなくて、再検査と尿検査をしましょうって。007.gif
BUNが31.5  CREが1.6
この2つにアンダーラインが引いてあったのです。腎疾患が疑われるってことですよね。

とにかくトイレストーカーとなってまずはおしっこを採らなくっちゃね。
病人続出でなんだか凹みますぅ。

b0028524_16525268.jpg

ママさん、またチックンするんでしか?ボクはいやでし・・・・

[PR]

by duriancandy | 2010-08-06 16:55 | ニャンズ

今朝の出来事

b0028524_91588.jpg

アラ、今日はアタシが主役?トーゼンよね。
それにしてもピンが甘いわよ



b0028524_925242.jpg

違うと思うんでし・・・



b0028524_963111.jpg

何ですって!
ごめんなちゃい_(._.)_



b0028524_981581.jpg

アンタと一緒なんて許せないわ!
(`へ´)プンプン



てなわけでこなつさん、あっというまにいなくなってしまいましたとさ・・・・

[PR]

by duriancandy | 2010-07-01 09:22 | ニャンズ

昨日までとは違う

b0028524_92970.jpg


昨日までのボクでちゅ





b0028524_910811.jpg

今日はちょっと違うでちゅ。
ほら、ここでちゅ!

わかるかな~




b0028524_9102680.jpg

ほら、ほらここでちゅってば~

わかんねぇだろ~な



b0028524_9134331.jpg


ピンクがかわいいでちょ?


こりはオトキチにいちゃんのお古でちゅ。
オトにいちゃんはスグにあごにひっかけちゃうので、はずされちゃったんだそうでちゅ。
あぶないでちゅからね~。

でもボクもひっかけちゃってお口が開いたままになっちゃったんでちゅ。
だから、きっとすぐにもとのボクちゃんに戻るとおもいましゅ。
[PR]

by duriancandy | 2010-06-30 09:31 | ニャンズ

KYなお邪魔ムシ

b0028524_12221467.jpg

ボクたちこうやって




b0028524_12234987.jpg

仲良く寝てたんでし。




b0028524_1225032.jpg

なのに無理やりくっついてくるお邪魔ムシがいるんでし。



兄ちゃんたちはおマメが嫌いなのかしらね。
こんなにかわいいおマメなのに。

[PR]

by duriancandy | 2010-06-27 12:31 | ニャンズ