2013年 09月 16日 ( 1 )

ソウル3人旅ちょこっとロケ地巡り11

覚え書き代わりにと書き始めたのですが、かなり日にちがたってしまいました。
段々記憶が曖昧に…;^_^A

アパート周辺を見ている最中、ふと視線を感じ見渡してみると…

b0028524_875766.jpg


居ましたね〜三毛猫ちゃん!可愛い〜♪

「赤と黒」「童顔美女」のロケ地を見たあとは再び明洞方向に向かって進みます。

b0028524_8113773.jpg


坂道なのもお約束。
ソウルは本当に坂が多くて…特にロケ地巡りでは必ずと言っていいほど。
汗をカキカキ歩いているとパッと目に止まったのはここ!

b0028524_8144245.jpg






b0028524_8153927.jpg





b0028524_8163680.jpg


猫、犬、宇宙人OK ありんこ、蚊、おばけはダメだってww
早速中へ。中も可愛い〜

b0028524_8194918.jpg





b0028524_8202195.jpg





b0028524_8221290.jpg


カップも猫好きの心をくすぐる(=゚ω゚)ノ
お店のアガシも優しくて写真を撮るのも快くOKしてくれました。

さて、明洞で心細くなったお金を換金、買い物をして昼食に。
今回は絶対に行きたかった光化門お店に向かいました。
進行方向でタクシーを捕まえようかなどと思っているうちに…

b0028524_8282996.jpg


市庁舎前の広場まで来てしまった。何だかとっても賑やか。

b0028524_8304234.jpg


コチュ祭り、ホットフェスティバル!
このお祭りに遭遇するのは2度目。前回は4~5年前かな。

b0028524_8332961.jpg






b0028524_8284722.jpg


コチュのトンネルww
袋いっぱいのコチュを持って歩いている人も見かけました。一年分のコチュかしら(゚o゚;;

見て歩いているうちに光化門までたいしてないから歩いちゃおうということに。
我が家はこーゆーパターンが多い。私は慣れているけど娘は可哀想。よくついてきてる( ^ω^ )

教保文庫のあたりで地下に潜り

b0028524_8393942.jpg


目指す1番出口
でも何故か出てしまったのはここ

b0028524_8411685.jpg


仕方ないので地上から1番出口に向かいます。

b0028524_8422770.jpg


一番出口のところから真っ直ぐ進むと、工事現場の手前に黄色い「황금정」の看板。小さいので見逃さないで(^_−)−☆



ここを左に曲がります。

b0028524_8454616.jpg


細い道ですが、真っ直ぐに。すぐに通りに出ます。

b0028524_8462435.jpg





b0028524_847651.jpg


ここからビルの地下の商店街に入ります。

b0028524_8475517.jpg


中はこんな感じ。

b0028524_84825100.jpg



1番奥の方、ここです!
実は地下でちょっと迷いました(笑)迷っても食べる価値はあります!テバクww

b0028524_8504996.jpg





b0028524_8513161.jpg





b0028524_8515710.jpg


メニューは少ないです。
ビビンバか石焼ビビンバ、あと他の客さんがクッパみたいなの食べていました。
ご主人は日本語ペラペラ。とても優しい方でした。

ビビンバだけでなく、ぱんちゃんも全て牡蠣(=゚ω゚)ノ
夏なので火が通っているものだけでしたが、季節によっては生牡蠣がつくそうです。
冬にまた来たい!
牡蠣好きの娘は大喜びでした。
実は私、普段は牡蠣はそんなに得意ではなく、よっぽどでないといただかない。
娘のために来たようなものだったのですが、すっかりここのとりこ(笑)
次回も絶対に来るぞ!

さ、牡蠣でお腹いっぱいになった後はもうひとつロケ地を目指します。
[PR]

by duriancandy | 2013-09-16 09:02 |