人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い朝は。。。。。

今朝はこの冬、1番の冷え込みだとか。
起きて1番に窓の外を見てみると・・・・やっぱり。
寒い朝は。。。。。_b0028524_7393194.jpg

富士山がきれ~
富士山だけでなく裾の方に見える他の山まできれいに見えました。
気持ちいい!

富士山が見える見えないに関係なく、毎朝格闘しているのは、こなつの投薬。
錠剤はヨシとして、問題は粉薬。
初めは少量のお気に入りのパッカンに混ぜてあげていたのですが、これだと確実さに欠けるんです。
きれいになめる様に食べてくれないと全量飲んだかどうかわからないし、できれば療法食だけにしたい。
そこで、先日、Mintmama!さんに教わった「スプーンでそのままコックン」という方法。
教わったとおり、まず自分がなめてみて苦くないか確認。
全く味はしない。ほんの少量だし、イケるかなとトライしてみました。
これは楽だし、確実!
ただ、最初のとき、こぼしてしまい、1回分を無駄にしてしまいましたが(^_^;)
おかげさまで毎日の投薬がずいぶんと楽になりました。ありがとにゃん。

実はそのとき、スタルカさんからカプセル作りのグッズがあるなんて情報も入手。
できれば薬とは仲良しにはなりたくないけど、いざというときそんなことを知ってると
気持ちが楽になると思うなぁ。
猫バカネットワーク、こまうぉよ~


寒い朝は。。。。。_b0028524_8352937.jpg

by duriancandy | 2008-11-19 08:37 | ネコバカ