世界遺産とカルビ

今年のソウルの旅ではちょっと足を伸ばして水原(スウォン)に行ってみました。

b0028524_18241174.jpg
市庁から地下鉄1号線で約1時間。
(途中、ヨンさまが通ったという成均館大学の駅もあります(*^。^*)



b0028524_18261256.jpg

水原駅です。

駅前にある観光案内所から出発する「水原シティツアーバス」を利用して
世界遺産でもある水原華城の見学、そして有名な水原カルビを食べること。
この二つが目的です。


b0028524_1954911.jpg

シティツアーバスは約2時間で華城とKBSドラマセンターを見学します。
料金は8000ウォン(800円ちょっとかな)。
参加して思ったのは、かなりの急ぎ足ってこと。


b0028524_19165036.jpg
ガイドさんが韓国語と日本語で説明してくれるのはいいのですが、日本語バージョンはかなりはしょっています。

また、どんどん歩いていってしまうので、小さい子供がいたりお年寄りにはきついかな。
それに世界遺産をゆっくり見たいという人にはちょっと。。。ね。
ただ、見所は市内に散在しているのでバスで回れるという利点があります。

メインの見所でもある華城行宮は、あのチャングムの撮影をしたところだそうです。


b0028524_19224357.jpg
ツアーの最後はKBSドラマセンターの見学だったのですが、これがもうがっくり。
太秦の撮影所みたいなものを想像して行ったがいけないのか、あまりにショボイところでした。

このツアーの参加者、地元韓国の人、日本人、中国人らしき人と、けっこう国際色豊か。
それぞれのお国柄がでていて面白かったです。





b0028524_19295884.jpg
ネットで調べて行ったお店の骨付きカルビ。
おかずがいっぱい。おいしいです。もちろんおかわりOK。
最後にデザートも付きました。
でもお肉は特別おいしいってかんじではありません、残念ながら。(^_^;)
[PR]

by duriancandy | 2008-09-07 19:39 |