人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜になれば

夜になれば_b0028524_21385584.jpg

今はまっている韓ドラです。
おもしろいです。
「君は僕の運命」は日本で言えばお昼の帯ドラみたいなかんじですが、これは違う。

イ・ドンゴンとキム・ソナが主人公でこの二人のラブストーリーと、国宝などの文化財に関する犯罪を追う「Gメン’75」(これ、わかる人、けっこうなお年かと思われ)的なストーリーがからみあっています。
先だって南大門が燃えちゃいましたが、文化遺産を大事にしようみたいな気持ちのきっかけなればと作られたドラマ。。。らしいです。

キム・ソナはあの「私の名前はキム・サムスン」の女優さん。好きな女優さんの一人です。
彼女は日本に留学経験があり、第1話では流暢な日本語を披露しています。
イ・ドンゴンの日本語はあかん(笑)
以前「ガラスの華」というドラマで日本で育ったという設定だったんですがあまりに下手な日本語にがっくり。

で、このキム・ソナ、文化財庁のGメンなんだけど、実は、行方不明の父は古墳などを荒らす盗掘師で、そんな父親を捕まえる(探す)ためにその仕事についたと、なかなか面白いんです。

日本にはイ・ドンゴンファンが多いし(私は違いますが)、日本でロケもしてるし、スグに日本で放送されるのではないかなあと期待しています。
私のへぼへぼな韓国語の理解力ではGメン的なストーリーほうがどうも怪しくて・・・
ラブストーリーのほうはばっちりなんですが(^_^;)

by duriancandy | 2008-08-19 21:44 | 韓流