このごろのさすけさん

先日、Sポン家のタラちゃんが何を思ったのか電気屋さんと浮気をしているという話を聞いたのですが、そういえば我が家でもと、思い当たることがありました。
我が家では新聞屋さんで、浮気というほどのことはないんですけどね(笑)

うちの猫たちはピンポンダッシュが得意です。
1階のエントランスのピンポンがなると第一次警戒警報とばかりに身構えます。
で、玄関のピンポンがなると、もう一目散に3匹ともいなくなり、気配を消します。
音を聞き分けているところがまたスゴイと思うのですが(^_^;)

ところが最近、さすけだけ、やけに余裕をこいているんです。
ピンポンがなってもあわてない。
この前、新聞屋さんの集金があったのですが、お金を払ってるとき、
「奥さんとこ、猫ちゃんがいたんですね」と言われ
へ?と後ろを振り返ると、さすけがお箱座り。
「あ~、いえ、こんなの珍しいんですよ、いつも逃げちゃうから」
と笑ったものの、びっくり。
怖すぎて動けなかったのか、それとも年を取って動きが鈍くなった?まだ6歳なのに?

確か宅配便のおじさんが来たときも玄関にいたような気がするし、いったいどうしちゃったんでしょう、さすけさん。
新聞屋さんと、宅配のおじさんは家に入って来ないってわかったのでしょうかねぇ~。

b0028524_17411914.jpg
これって半眼?
悟りを啓いたのでしょうか?(笑)
[PR]

by duriancandy | 2008-08-18 17:56 | ネコバカ