大統領のおうち

ソウルの地下鉄はわかりやすいので行く度に利用していますが、
バスは未体験。
それで今年、まずは簡単な路線バスに乗ってみようとトライ。
ホテルのすぐそばを通っている8000番の市内循環バスです。
(ソウル市内のバスはみな番号がついています。)
このバス、大統領官邸、つまり青瓦台(ちょんわで)のすぐ横を通ります。
b0028524_21262163.jpg
バスの中は日本と変わらないですね。
車内がガラガラ。



b0028524_21304392.jpg

青瓦台のバス停。
これも普通ですね。




b0028524_21392837.jpg

でもちゃんと青瓦台のイラストが書いてあります。


残念ながら官邸の写真がありません。
バスの中から見えるのですが、思ったほど屋根は青くないなあって思っているうちに通り過ぎてしまいました。(笑)
[PR]

by duriancandy | 2008-08-11 21:44 |