韓国版Suica

b0028524_21104040.jpg

韓国版のSuika 「 T-Money」です。

購入・チャージは駅だけでなく、コンビにでもOKです。

地下鉄・バス、それからタクシーも使えます。
地下鉄では、現金で運賃W1000のところ、このカードで払うとW900になります。
日本円にして10円くらいだけど、お得ですよね~
空港からのリムジンバスでも使えます。
コンビニなどで買い物もできます。
なんだかSuicaより優れもの~って感じです。

香港はもう何年も前からこの手のカードが発達してました。
確か、オクトパスっていったかな。
バス・地下鉄・フェリー・トラム・タクシー乗り物はほとんどOKでした。
カードタイプだけでなく、腕時計になっているものもありました。
便利かどうかはちょっと不明ですが(笑)



下のストラップタイプは最初、便利かなって思ったんですが、
小さすぎて失くしそう・・・・
[PR]

by duriancandy | 2008-08-06 21:32 |