猫と東京タワー

ふと気がつくと、1ヶ月以上も放置。
ごめんなさい。猫たちもどりも元気です。

職場では、気心の知れた相棒役の同僚が退職。
新しい人とは勤務時間その他の契約が全く違うこともあり、なかなかテンポが合わず、気を使う毎日。おまけに入学式以来、本当に忙しいんです。

家では、PCのセキュリティソフトを変えたら、調子が悪い。
ただでさえおかしかったのに拍車がかかったみたいです。

そんなへこむ毎日のストレス解消にと猫バカ仲間とおでかけ。
「江ノ島の猫見物」の予定でしたが、天気予報の降水確率の高さに断念。
「新丸ビルでランチ&愛宕神社の猫見物」に変更。
何故新丸ビルかというと・・・
ま、たいした理由ではないのですが、実は長女が生まれる直前までお勤めしていた会社があったんです、このビルの中に。
もちろん当時の面影なんて全くないのですが、色々思い出されて懐かしかったです。

b0028524_21264241.jpg

新丸ビルでパスタのランチのあと愛宕神社へ。
着いてみると、すぐにこのミケちゃんに遭遇。
きれいな猫さんでした。


b0028524_21303617.jpg



すぐそばに、こんなちょび髭ちゃんもいました。
けっこう長毛?


b0028524_2139886.jpg

愛宕神社に行く途中に東京タワーが見えたことから、
「行ってみちゃう?」
てなかんじで東京タワーに登ってしまいました(*^。^*)
ここも20年ぶりくらい。
娘たちが小さいころ、階段で登った記憶があります。
今は絶対に階段では登れません。
死んでしまいます(笑)



b0028524_21422842.jpg

で、この緑のいがぐりぼうず・・・なんだと思いますか?
すぐにわかった方は・・・果物好き?
シンガポール好き?

正解は。。。。ドリアンです(笑)
この日、猫バカ仲間さんからいただきました。
私のHNはdurian。ドリアンが好きなのでそうつけたんですが。
ありがとね~Kazumiさん。携帯にくっつけましたあ。

懐かしい思い出にひたり、猫見物に東京タワー見物。
おまけにドリアン小僧までもらって盛りだくさんの一日でした。
あとはみくさんと同じで、お掃除にいそしむGWになりそうだな~。
[PR]

by duriancandy | 2008-05-03 22:02 | ネコバカ