さくら、さくら

b0028524_23103056.jpg
我が家のお隣(?)の桜があっという間に満開。
木は1本しかないのだけれど、大きな木でなかなかきれいです。
こんなに咲いているのならば。。。。
と思い出したのが昨年行った
さくら広場
週末は混みそうなので行ってこなくては!と出かけてきました。



b0028524_23165910.jpg

同じソメイヨシノなのに、こちらは7~8分咲き。ちょっとがっくり。



b0028524_2321509.jpg

でも去年より、木が成長しているし、枝ぶりもずっとよくなっていました。
管理している方のお話では4月の頭が見ごろらしいです。
この時期は夜も開園しているそう。






ここは、最寄の駅から結構歩くし、駐車場もありません。
飲食、喫煙も禁止。
訪れる人も静かにお花を愛でるってかんじ。
普通のお花見とは違った空間を楽しめます。
[PR]

by duriancandy | 2008-03-28 23:35 | つぶやき