あ、っというま

b0028524_7574615.jpg

2月11日のブログで、もうすぐ富士山のてっぺんに日が沈むかな♪と楽しみにしていたのですが、18日にはもう富士山の右側に移動してしまいました。
がっくり。まさにあっというまの出来事。お日様ってすっごいスピードで移動してるのね。



b0028524_817912.jpg
あっというまといえば、毎週楽しみにしていた韓国ドラマ「京城スキャンダル」が終わってしまいました。
初めは楽しいラブコメかと思っていましたが、やはりというか、だんだんと切ない展開になっていきました。大切な人の死に直面しなくてはならないのです。
日本統治時代の話で、祖国解放を願う若者達が主人公なので避けては通れないのでしょう。

「くれど さらじゅせよ」
(それでも、生きてください)というハン・ゴウンの言葉がずっと心に残りました。

韓国ドラマらしく、笑わせてくれて、「こんなのあり?」ってな突っ込みどころも満載。
それなのに切なくて涙する、そんなドラマでした。
機会があったら是非見てみてください。
[PR]

by duriancandy | 2008-02-22 08:31 | つぶやき