雪の日の教訓


昨日の朝は起きてびっくり。
窓から見える家々の屋根はうっすら雪景色でした。
でも道路には積もっていなかったので、大丈夫だろうと高をくくっていつもと同じ時間に家をでました。
我が家は敷地のせま~~~いマンションなので、駐車場は機械式。それも4階建て。
車を出すときはパズルのように動いて1階に下りてきます。
で、昨日の朝もいつもと同じように操作をして車が下りてくるのを待っていると・・・・
途中で止まってしまい、うんともすんともいいません。
操作盤にさすキーも動かず、全くお手上げ状態。頭の中には
「遅・刻」の二文字がぁぁぁ。
それから管理人さんにお願いし、駐車場の管理会社に電話しましたがこちらに到着するのには30~40分かかるとのこと。
もう、しょうがないのでバスを乗り継いでの出勤とあいなりました。
20分ほどの遅刻ですんだのですが、それもある程度理解のある職場だからで、絶対に遅刻できないなんてところもあるかと思います。
あの程度の雪で止まってしまうなんて、役に立たない駐車場です。

教訓、雪の降った翌日は早めの出勤。
そんでもって車はあかん。バスや電車。最悪は徒歩で!

b0028524_10333655.jpg

雪の日は早起きするにゃん
[PR]

by duriancandy | 2008-01-18 10:34 | つぶやき