2枚、2枚

先月、掛け布団を新調した。
2枚合わせ羽毛布団というやつです。
買うにあたってネットで色々調べて見ました、羽毛について。
今まで我が家で購入してたものはすべて○国製、もちろん1枚もの。
で、今回は国産で、ダウン90%以上で2枚合わせのものをさがしたのです。
ネットでいくつかめぼしいものを見つけたのですが、なかなかポチっとできない。
けっこう値段がはるものだし、業者の品質表示を「ほんとか?」と疑ってしまうのです。
やはり手にとって触って、自分の目で確かめたいと、お店をまわり始めました。
なかなかないのです、条件に合うものが。欲しいものはあまりにもお高い。
諦めてネットで買おうかなあと思っていた矢先に見つけました。
側生地が少しイメージと違うけど、自分が欲しかった2枚合わせだし、実際に触って確かめられたのだからと納得して購入。
家族で羽毛を使っていなかったのはオットットだけ。
なので今まで私が使っていたものをオットットに譲り、憧れの2枚あわせを使うのはもちろんワタクシでございます。
b0028524_81657.jpg
でもあったか~い羽毛を1番喜んでいるのは猫たちかな♪
[PR]

by duriancandy | 2007-11-08 08:18 | つぶやき