ドラマ三昧で韓国語のお勉強

家族がみな朝から外出。

さっさと洗濯などを済ませ買い物へ。

戻ってからCSでアン・ジェウクの古いドラマを2話続けてみた。
そのあとネット配信の同じくアン・ジェウクのドラマを3話。
録画しておいたチェリムとチェ・スジョンのドラマを2話。
夜は「僕が9歳だった頃」という韓国映画を見た。
そうです、ず~~っと韓国語漬け(笑)
これだけ聴いたらさぞや韓国語が上達するでしょう!
と思いきやそうでもない。
やはり字幕を追ってしまうんですよね。
画像が小さくてもネットでTV局のホームページから見たほうが勉強になります。
字幕なんてないので一生懸命聴くことに集中します。
が、話が込み入ったものだとイマイチ理解ができないのが難点。

だ~れもいないと好きなことができていいですね。
ずっと韓国語でも文句言う人もいないし(笑)


b0028524_2345917.jpg

僕も好きなところで好きなカッコで寝てますが何か?
[PR]

by duriancandy | 2007-10-06 23:10 | つぶやき