はやおきさん

早起きは三文の徳。
えらいね~早起きで。
って褒めたいのではありません。
早起きはやめて~って言いたいのであります。

さすけです、さすけ!
毎朝4時から5時の間に起こすんです、ごはんくれ~って
ま、今に始まったことではなく、以前の家でもそうだったのですが。
そのときは階下から苦情があったらマズイので鳴くとすぐに起きてご飯をあげていたんです。
引っ越して、ちょっと位鳴いても聞こえないし、大丈夫かなあなんて思ったのは、アタシの間違い。考えが甘かった。チクロのよ~に甘かった。
アタシがなかなか起きないと、さすけの鳴き方がエスカレートしまふ。
「ちょっとぉ起きてよ~おきっててばぁ」
ってなカンジで、起きるまでないてまふ。
夜寝る前に多めにご飯を入れといてもアカンのです、古いものは召し上がりません、うちのお猫様。
おまけにさすけが代表して起こしているようで、わたしが起きると3匹揃ってくっついてくる。
そして、食べ終わると運動会やプロレスが始まることもあり。(´ヘ`;)ハァ
いくら以前より音が伝わらないとはいっても安普請マンション。
下のおうちから苦情がこないとも限らない。

こちらが出勤まえに洗濯だぁ、化粧だぁとバタバタする時間にはお猫さまたちはぐっすり。
気持ちよさそうに寝てらっしゃる。
猫にはしつけができない、人間が躾けられるってほんとだぁとつくづく思う毎日。
とは言いつつ、その寝顔見て顔がニヤけてくる毎日でもありますが。

b0028524_818188.jpg

[PR]

by duriancandy | 2007-09-12 08:18 | ネコバカ