再び 接待猫訓練中

台風がやってきそうな雨が降ったりやんだりの日。
職場の同僚が三人、遊びに来てくれました。
猫たち、接待猫の訓練です。

ピンポンがなるとクモの子を散らすようにいなくなるのですが、そうでない場合が面白い。
リビングでダラ~としているところにいきなり玄関が開き、家族以外の人がいると分かったときのさすけ、ほんとにおかしいんです。
逃げ惑って、結局ソファの下に逃げ込んだ・・・・のはいいのですが、そのソファにお客さんが座ったもんだから、大変。出るにでられない。

オトは怖くって、目が点になりつつも近場まではやってくる。
でもね~怖さが先にたって、おもちゃで遊ぶ余裕もナシ!
普段は取ってこいもやるし、面白いヤツなんですが。
や~まだまだ修行が必要ですね~。

そこいくとやはりこなつは肝が据わってる。
「アタシよ、かわいいでしょ」といわんばかりにお客さんの前にやってくる。
猫じゃらしで遊んでもらうも、自分が飽きれば
「おもしろくないわ~」とプイっとどこかへ行ってしまう。
もう少しサービス精神ってものをやしなってほしいなあ。

お客さんが帰った後、何故かテレビが映らない。
もしかしたら台風のせいでアンテナが変になったのか?
などとおもいつつ、取り説片手に悪戦苦闘。結局一晩わからずじまい。
翌朝、なんとな~く気になってソファの下を覗くと。。。。。。
アンテナ、抜けてますから~~~!
ソファの下に隠れていたさすけの仕業です。
人騒がせなお猫だ、まったく。(;´д`)トホホ

b0028524_750456.jpg

えっ?僕のせいじゃないっすから・・・
[PR]

by duriancandy | 2007-09-10 07:53 | ネコバカ