ソウル 3日目

あっという間に帰る日になってしまいますた。
旅行は行くまでの準備段階が1番たのしいかも~といつも思ってしまいます。

b0028524_2159471.jpg
この日の朝食はソルロンタンに初挑戦。
明洞の有名なチェーン店に入ってみました。
あっさりとしておいしい牛のスープです。
キムチは食べ放題。
ノムノム、マッシソヨ~





b0028524_2265852.jpg
忠武路(チュンムロ)
ここは映画の街なんですって。
改札を出るとすぐにこんなのが・・・。
「大鐘賞」ってブルーリボン賞とかアカデミー賞とそんなかんじでしょうか??
受賞した俳優さんや、女優さんの写真が年度ごとに飾られていました。
ビョン様やあ、あの人!なんてよく知ってる俳優さんの写真がいっぱい。



b0028524_221604.jpg
駅から歩いてスグの南山ゴル韓屋村へ。
大きな庭園に、両班(昔の貴族)や庶民の家を移築して復元しているのだそうです。
あいにくあっちこっち工事中ですべてみることは出来ませんでした。




b0028524_2223499.jpg


b0028524_22255418.jpg
ソウルタワーも見えます。
ここではヨン様の映画「スキャンダル」のワンシーンを撮っているのですが、
私は見ていないのでどこでとったのは不明(笑)


この忠武路という街はペットショップが多いことでも有名。
韓国ではペットとしては犬を飼う人がほとんどで、猫を飼っているというと不思議がられるとか・・・
初めてソウルに行ったとき、大きなスーパーのペットコーナーへ行っても犬モノがほとんんど。
我が家のにゃんこにお土産でも♪と思って見て回ったけど、ほんとになかった。
今年はけっこう見かけたんですよ~。
爪とぎや猫タワー、猫砂、そしてなんといっても猫のご飯の種類がほんとに増えていました。
けっこう日本のものが多かったです。
なんだか嬉しくなってしまいました。



b0028524_22411051.jpg
次にトッポッキタウンで有名な新堂(シンダン)へ移動。
このアーチをくぐると、ずら~っとトッポッキ(あまから~いお餅)のお店が並んでいます。


b0028524_2244789.jpg
トックという韓国のお餅だけでなく、
野菜、餃子、ゆで卵、春雨、ラーメンなどが入っています。
これ、ダンナと二人でやっとこさ食べられた量なのですが、
後ろで食べてた地元の若い女の子二人、ペロリとたいらげ、そのあとチャーハンにしてもらってそれもペロリ。すっごいっす。


b0028524_22484419.jpg
辛いもののあとはレッドマンゴーでヨーグルトアイスを!
トッピングは5個選べま~す。
これもマシッソヨ~。


b0028524_22521244.jpg
ホテルに戻り、チェックアウト。
まだ時間があるので外に出てみると、
徳寿宮(トクスグン)の前で衛兵の交代が見られました。
ここは中はもちろんすばらしいのですが、スグ横の
徳寿宮ギルという道がとてもステキです。
ドラマの撮影でも使っています。


ここ数年同じような時期にソウルに行っていますが、行くたび街の様子が変わっています。
なんとな~く街がきれいになったようだし、人々のファッションや雰囲気も変わってきています。
話すのは難しいですが、聞くのは以前よりわかるような気がするし、文字も読めるようになって
楽しかったです。
ドラマ見て、もっと勉強せねば!(笑)
また行きたいです、韓国。
[PR]

by duriancandy | 2007-09-08 23:11 |