人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル 2日目

朝起きると、ホテル前(市庁前)の広場周辺の道路が濡れてる。。。。雨か?
と思っていたら
ソウル 2日目_b0028524_7191355.jpg
清掃車らしき車が水を撒いていました。
それもハンパな量じゃく、おまけに各車線の先頭を走って水撒いてる(@_@)
去年まではこんな光景見られなかったような。。。。
(←の先頭の白っぽい車が水撒いてるんです。)

そして広場はというと・・・・


ソウル 2日目_b0028524_7321337.jpg
ん?なんじゃこのバルーン
コチュ(唐辛子)?
夕べ、遅くまで広場が騒がしいと思っていたら、夜のうちにイベントがかわっていました。
唐辛子フェスティバル?


ソウル 2日目_b0028524_7371741.jpg
これ、ぜ~んぶ唐辛子。
持ってるアガシの手が貼れるんじゃないかって心配になってしまいますた。








この日はまず、新羅ホテルへ行って朝食を。食べながら、「さて、どこへ行こうか」と相談。
午前中は江南で狎鷗亭洞を歩いてみることに。
ここは、高級百貨店やブランドショップが軒を連ねるところ。
ブランドショップは私は覗いてみたいけど、同行のだんなは避けて通りたいところ。
目的はドラマや映画のロケ地めぐりです。
地下鉄を降り、地図を片手に回りはじめたら、運悪く雨が。
それでもけっこう回れました。


ソウル 2日目_b0028524_7571060.jpg
冬のソナタの撮影で使ったレストラン


ソウル 2日目_b0028524_83203.jpg
美しき日々で使ったお店


ソウル 2日目_b0028524_855522.jpg
天国の階段で使ったパスクッチ。
ここは他のドラマでも使ってるような気がしまふ。

他にも私の頭のなかの消しゴムで使ったところやヨン様プロデュースのレストランまどいくつかあったのですが、ちょっと雨が強くなって断念。
次に地下鉄でヨイナル駅へ向かいそこから歩いて63ビルへ。


ソウル 2日目_b0028524_8153677.jpg

人口の中洲に建つ63階建てのたか~いビル。行くのは今回が初めてです。


ソウル 2日目_b0028524_8211566.jpg
漢江には橋がいくつも架かっています。どれもデザインが違うんですって。
以前、橋が崩れる事故が起こり、それ以来橋の建設は現代建設のみが請け負っているんだそう。


ソウル 2日目_b0028524_827062.jpg

夕食は市庁に戻って、スンドウフを。
辛そうな色・・・で
「ケラン じゅせよ」(卵ください)っていうとおばさんが卵をほとっと割りいれてくれます。
これでマイルド。おいしいですぅ。

雨にたたられた1日でした。
後から考えたら、63ビルのあるヨイドはテレビ局もたくさんあるところ。
あ~~ん行けばよかった。
韓流スターに会えたかも~

by duriancandy | 2007-09-06 08:31 |