人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル 1日目

9時半の大韓航空の飛行機に乗るため、6時過ぎに家を出る。
今年はエレベーターがあるのでスーツケースを運ぶのもラックラク。
いつもは階段をえっちらおっちら。といってもダンナの仕事ですが。
チェックインして、すぐに出国審査に向かったため、並ばずにスイスイ。
おまけに今年初めて見かけたのですが、韓国入国の事前審査なんてカウンターがあって
成田で審査を済ませることができました。
仁川でも並ばずにイミグレを通り抜けることができてラッキーと喜んだのですが、
帰りにそれが仇となるできごとが・・・・

スイスイ・らっくらくも仁川空港到着まででした。
今回、○TBのパックツアーだったのですが、さすが大手。扱うお客の数が多い。
全員が揃うまで、また多くのホテルを回るので時間がかかる、かかる・・・・。
いつもは自分達を入れてもせいぜい3組くらいなのでホテルに着くのも早いんです。
たったの2泊3日。なるべく滞在時間を長くするために、免税店などに一切寄らないツアーを選んだのに、あまり変わらなくなってしまいました。(´ヘ`;)ハァ

ソウル 1日目_b0028524_15335342.jpg
ベタな写真ですが・・・・


ソウル 1日目_b0028524_15345425.jpg
機内食はあいかわらず質素。
しかし、フライトアテンダントのお姉さんはスゴイ。テキパキ。
たった2時間半くらいの間に、飲み物・食事を配って回収。
そのあとは機内販売までこなして楽勝。
ちょっとくらい揺れようが目じゃない。

ソウル 1日目_b0028524_15391512.jpg
泊まりは市庁前のプラザホテル。
便利だけど、古さが目立ちました。



ソウル 1日目_b0028524_15405124.jpg
ソウル最初の食事はネンミョン(冷麺)。
五壮洞の冷麺横丁へ行ってみました。
ここの冷麺はさつまいものでんぷんでできているとか。
なかなか噛み切れない(笑)
ホントはもっときれいに盛り付けてあったんですがおばさんが親切にはさみでチョキチョキ。
嬉しいような悲しいような気持ちで
「コマスミダ~」

韓国でのとっさの一言「チャッカンマンヨ~」
次回はスグに言えるように練習せねば。


ソウル 1日目_b0028524_15505368.jpg
さて、市庁前の広場では「ソウルドラマアワード」なるイベントが開催されていました。
日本でも放送されたドラマの写真もたくさん。
ドラマ好きにはうれいい写真ばかりでしたよ~



ソウル 1日目_b0028524_15562426.jpg
そして広場の夏の風物詩といえばこの噴水。
子どもはどこの国でも同じですね~。
びちょびちょになって大喜び。


ソウル 1日目_b0028524_164446.jpg
ロッテマートや免税店を回って、この日の〆はアイスベリーのパッピンス。
コレを食べないと夏のソウルに来た気がしません。
あとは明洞のお店や屋台をひやかして。。。。
って食べてるか買い物してるかしかないですね~

by duriancandy | 2007-09-03 16:13 |