人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら広場

我が家の近くに、「さくら広場」なるものができました。
なんでも、日本を代表する建築家安藤忠雄氏が設計した公園で、
ソメイヨシノだけが505本植えてあるそうな。

今週末が桜の見ごろというけれど、週末は多分自宅待機(家を見に来る人がいるかも?!)をせねばならないので、お天気はイマイチだったけど行って来ました。


ここは飲食禁止。
お酒を飲みながらのお花見はちょっと苦手な私にはもってこいの場所です。
満開の時期には特別に夜も開園、ライトアップされるようです。

まだ桜の木が小さいけど、年数がたったらもっと見事な景色になりそう。

さくら広場_b0028524_18242595.jpg
携帯で撮った画像


さくら広場_b0028524_18463828.jpg


さくら広場_b0028524_18273222.jpg
幕張メッセもスグそばです。
コストコ大好きのMりん、来年は買い物がてらお花見なんていかがですか?(笑)

by duriancandy | 2007-04-06 18:47 | つぶやき