親ばか、猫バカ

3月3日おひな祭り。女の子のお節句だわ。
うちには娘が二人、プラス雌猫こなつがいる。
今晩は、散らし寿司にハマグリのお汁だ。

さて、この黒猫こなつ、我が家では女王様。
猫たちの中では1番強いし、家族はみな、「かわいい、かわいい」とチヤホヤする。
(人間だったら超ワガママ娘。ろくなヤツに育たないでしょう)
でも、よ~く見ると変な猫である。普通の猫より耳が小さい。ちょっと耳折れ。
んじゃ、スコティッシュか?いや、純粋のスコと比べると、全く違う顔だ。
それに変に足が長い。「千と千尋」にでてきた顔なしが変身したときみたいだし・・・
b0028524_21105143.jpg
THE365カレンダーの2月にこなつの写真が載ったのだけど、家族からすっごい不評だった。
こなつはもっとかわいいというのだ。なんでこのかわいくない写真にしたんだと・・・・。
う~~ん。親の欲目ってやつか?
[PR]

by duriancandy | 2007-03-03 21:20 | ネコバカ