今頃になって夏の旅

前回、おしっこが詰まってからちょうど2週間。
昨日の夕方も無事、おしっこがでた。(^。^;)ホッ
ご飯も療法食のカリカリのみ。なんとか我慢して食べてくれている。
こなつのおしっこは相変わらず、ちょっと色が悪いのだけど・・・。
3ニャンとも食欲もあるし、元気に運動会して(下の階のかたごめんなさい)遊んでいる。
ここで、日記を始めて、すぐにさすけのおしっこ騒ぎで、まるで闘病日記のようになってしまった。夏の旅行についてもここでUPしようと思っていたのが、後回しになってもう10月。
遅まきながら、少しづつUPしようと思う。

********************


今年の旅は、昨年に引き続き、ソウル。
8月30日から2泊3日。
長女は実習、次女は受験の為、猫たちと留守番。オットットとの二人旅だった。
別に、ヨン様ツアーではなかったけど、泊まったのは、冬ソナでロケに使ったという「プラザホテル」。
b0028524_8412369.jpg

プラザホテル 昨年のCOEXより古く狭いけど交通の便はGOOD


朝、 寝坊して、娘に起こされ、慌てて出発。こんなときは成田に近いことに感謝(笑)
9:15発のANAでソウルへ。
11:40には到着。ほんとに近い。楽チンなんだけど、映画の1本も見られないのはちょっとつまらないかも。機内食も質素~。

到着してスグにきれいになったというソウル駅に行ってみる。
泊まったプラザホテルとソウル駅は地下鉄で1駅。もちろん、地下鉄には乗らず、歩きました。(;´д`)トホホ
うちのオットット、歩くの大好き。旅行に行くと、ほんとうに歩き倒すんです。
b0028524_8311915.jpg

ソウル駅の旧駅舎 なんとなく東京駅に似てる?

b0028524_8583371.jpg

ソウル駅の新駅舎のなか ガラス張りで空港みたい

ソウル駅を見学したあとは、地下鉄で東大門運動場駅へ。
駅から街中の露店や市場を覗きながら、広蔵市場へ向かった。
昨年と変わらず、地下鉄の駅や、道端で地図を広げていると、スグに声をかけてくれる人がいる。旅行者としてはとてもうれしい。
b0028524_9111788.jpg
b0028524_9113813.jpg




市場見学の後は明洞へ。ネットで調べたお店で「スンドウフチゲ」をいただく。
b0028524_9171945.jpg

カキ入りのチゲがおいしい!お店の人が食べ方を親切に教えてくれる


ホテルに帰り、家に電話。娘もネコも無事なのを確かめ、バタングー。
久しぶりに歩き尽くめで、足が痛い1日だった。
[PR]

by duriancandy | 2004-10-21 09:26 |