19の純情

今、韓国のKBSで放送されている夜の連続ドラマ。
NHKの朝の連ドラみたいなのよ。
今年の夏、ソウルに行ったとき、たまたまホテルで見たのがきっかけでそれ以来ハマしまった。

中国から韓国にお嫁にきた、朝鮮族(でいいのかな?)の19歳の女の子。
でも韓国に着いて見たら、お婿さんは事故で亡くなっていたのよ。
韓国ドラマでは必ず出てくる、大家族、交通事故、屋根部屋、お金持ちの息子と親もいなければお金もない女の子、家族の大反対、なんてのがもりだくさん。
でも、ドロドロしたところが全然ないのでほんわかあったかい、そんでもって頑張る菊さんにほろりとさせられる、楽しいドラマだ。
全150話の予定で、今夜は第140話。もうあと少しで終わっちゃう。なんだかさびしいなあ。

韓国のTV局って、フットッパラなのか、インターネットでON AIRを見せてくれるんだよ。
ドラマの放送時間に局のホームページにアクセスすると、見られるの。
小さい画像だし、回線の状態が悪いと止まっちゃったり、まるで紙芝居のような状態になったりするけど、なんとか見られる。
もちろん、字幕はないので、1度見ただけではよくわからない。
そこで、今度はドラマの公式ホームページにアクセスする。
放送が終了したぶんは、放送日の翌日12:00にはもう見られるんです。
それも「タダ」で。(これはKBSだけ。他の局は有料だったりする)
私はこの手を使って、同じ話を何度も見る。辞書を片手に(笑)
ちょっと???ってな部分もたくさんあるけど、ドラマ自体が単純な話なのでなんとかわかる。

主人公菊さんとお金持の息子ユヌ、紆余曲折、山あり谷ありでやっとうまくいきだしたのに、ユヌの元カノ(それも初恋の人)が現れちゃって・・・あ~心配だ。ユヌや~心変わりしないでよ~
b0028524_22432450.jpg
純情ってなに?・・・BYさすけ
[PR]

by duriancandy | 2006-12-06 22:54 | 韓流