上には上が・・・・・・

昨日の罰金騒ぎでは本当にへこんだ。
罰金の振込み用紙をいつまで持っているのも、なんだか癪に障るのですぐに郵便局に行って振込みを済ませたのだけど・・・
これまた郵便局で待つこと、待つこと。
なんでこんなに待たせるんだ!銀行に比べてなんだか手際が悪そうで、だらだらしとる!
などと自分の違反は棚に上げて、妙に腹が立ってしまった。
その帰り、ちょっとでも7000円を回収するためロト6を購入しようと、宝くじ売り場で例のマークシートをぬりぬりしていたら、娘2号の同級生のお母さんに声をかけられた
罰金7千円回収のためにロトを購入しているところだというと・・・・・
そのシトはなんと12万円の大損のために消費者相談室に行ってきたんだって。
娘2号は来年成人式。うちも着物(もちろんレンタル)や着付けetc.の予約をしたのだが、そのシトの娘さんも同じように予約して、代金をカードで支払い、決済も済んでいる。
なのに、なのに、その呉服屋さんが倒産してしまったそうだ。
まだ成人式すんでいないのに、同日どうするんだ!いや12万円はどうなるんだ!・・・・ということらしい。う~ん12万円は大きいよね。7千円でへこんじゃいけないね。
お互いに笑って話せる程度の災難でよかったよね、家族の誰かが病気とか、大きな事故おこしたとか、そんなんでなくてよかったと慰めあったのであった。

それにしても・・・・・すばやいおまわりさんの登場、あれは絶対に隠れて見ていたとおもわれ・・・・
ネズミ捕りにひっかかったのか?
サエコポン曰く・・・・・曲がる前に注意してくれ~~~まさにそのとおり!
我が家は引越しに向けて緊縮財政。
荷物の無駄もさることながら、経済の無駄もなくさなくてはといろいろ見直して、ケーブルTV¥5000ももったいないので解約したばかり。なのに¥7000円だよ、¥7000。
(´ヘ`;)ハァ
b0028524_828071.jpg
えっ?!ななせんえん?
[PR]

by duriancandy | 2006-09-07 08:30 | つぶやき