パッピンス

韓国の夏といえば・・・パッピンス!!
日本で言えば「カキ氷」なんだけど、こりがまた安くて、おいしい!
街中どこに行っても食べられる。
どれも果物がたくさんのってるし、ゆであずきがたっぷりのってるものが多い。
マックやロッテリアなんていうファーストフードのお店はもちろん、ホテル内のレストランでも食べられるのだ。お値段と内容はそれぞれのお店によって変わるけどね。
b0028524_8251942.jpg
こりは、スタバみたいなコーヒー専門店
「java coffee」の。
5,000うぉんだったかな。


b0028524_828756.jpg
こりはパン屋さんの。日本でいえばサンジェルマンみたいなところかな。
これも5,000うぉん。でもアイスでなく生クリームだったのでがっくし。


b0028524_8363592.jpg
色々あるけどパッピンスといえばここ!
アイスベリーというアイスクリーム屋さんのもの。
果物は缶詰など使わず、すべて生。
このボリュームで3,000うぉん。


b0028524_8402596.jpg
同じくアイスベリーの抹茶。
こっちは3,300うぉん。
このアイスベリーっていつ行っても若い子でいっぱい。
そしてここでは、二人用、三人用なんてのがあって、私たちからみると洗面器みたいな大きさの入れ物で大勢でカキ氷食べてる。(@_@;)
日本人は胃が小さいので二人でも一人用で充分!!一人用を注文すると、これは一人用だけどいいの?と聞かれてしまう。韓国の人の胃って強靭なのね。
だけど、辛い料理を食べた後にこのパッピンス。サイコーです。
[PR]

by duriancandy | 2006-08-21 08:48 |