やめてください

台所にいたら突然人の声がした。
「・・・・・現在使われておりません。もう1度お確かめになって・・・・・」
へ?!
b0028524_7354885.jpg
ったくもう、犯人はお前だ!
以前からいつのまにか留守番電話やおやすみモードになってるなんてことがあった。


b0028524_7463868.jpg
上に箱や、バスケットなんかをのせて「音吉よけ」をしていたのだけど、それをすると今度はさすけがそこに乗る。電話の上はさすけの毛だらけになるしぃ。

実はウチの電話と~~~ても古くて、最近子機が壊れた。全く使えないため、FAXになっているこの本体で電話するしかない。
「音吉よけ」があると非常に使いずらいので、今はハダカで置いてある。音吉さんはしょっちゅう電話の上に乗っている。
家族の間ではほとんど携帯で済んでしまうので家電はほとんど使わないのだけどねえ・・・・。
やはり新しい電話買わんとあかんかしら。今の電話、イタズラ防止機能がついてるんだってさ。
音吉さん、お願いです、電話をかけるのはやめてください。
[PR]

by duriancandy | 2006-08-10 07:59 | ネコバカ