人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫好き~

私の職場のPC、壁紙は当然猫。もちろん我が家の猫たちの写真。
私のPCを見て、猫好きの人は必ずと言っていいほど話しかけてくれる。
職場にやってくるヤクルトおばさん(お姉さん?)や別の部署のエライ人(男の人)。
このエライ人の家では2匹の猫ちゃんがいて、家に帰るとスグひざの上に乗ってきて、毛がついて困る・・・なんてウレシソウ('-'*)フフ
オトキチとさすけの写真を見て、「オスでしょ。男の子って顔してる」って。このシトもネコバカか?!

先日はお顔しか知らない講師の先生が、「猫ちゃん、飼ってるんですか?」って。。。。
先生のお宅にはワンちゃんと猫ちゃんがいるそうな。
保護猫をしばらく預かって欲しいといわれ、3日いたらもう離せなくなっちゃったんだって。
「猫ってかわいいですよね~」と盛り上がってしまった。
この先生がおっしゃるには、犬より猫のほうが頭がいいって。そんでもって感情も細やかだそうだ。両方飼ってる人がいうんだからマチガイない!
猫のおかげで色んな人と会話ができて楽しい♪
猫好き~_b0028524_18585552.jpg

頭がいいって・・・例外もあるのよねぇオトキチさん

by duriancandy | 2006-06-16 19:05 | つぶやき