さすけ、おでかけ阻止作戦?!

6日、仕事から帰って夕飯のしたく・・・ひと段落して座ったらさすけがトイレへ。
いつものようにトイレに頭を突っ込みに行くと、音が聞こえない!「へ?!」
最後におしっこを目の前でみたのは前日の夕方。でも、さすけのおしっこ玉らしきものは見てるので、そのあとも出ているはず。5分もすわっていただろーか。でも1滴も出ない。
あわてて病院へ電話。診療時間内に行けそうにないが待っていてくれるとのこと。
夕方の為、道が混んで、なかなか進まない。焦るけど、これで事故を起こしたらもっと大変になると、一生懸命こころを落ち着かせた。
この日は珍しく院長先生が診てくれた。(いつもは奥さんのほうなんだけどね)
さっそくカテーテル。運良く1回ですっと入ってくれた。
でてきたおしっこのなかには白い砂がいっぱい。(´ヘ`;)ハァ
「なにか盗み食いしてない?」と聞かれた。
おときちのカリカリを食べちゃうこともたまにあった。あと、缶詰をあげたと答えると、「ああ~それだ!」みたいな顔をされた。
でも、缶詰あげないと水分がとれないんだもん。
「スターターのみ!食事管理を徹底して」と叱られた。それでも砂が出来るんだとしたら、尿酸化剤を投与しなければならないんだそうだ。
膀胱炎も治りにくくなるし、繰り返せば、腎臓にも影響が出てくるって。
おときちにはかわいそうだけど、この際、全員、スターターを食べてもらうことにした。
缶詰もさすけが落ち着くまでは、お預け。
かわいそうだけど、ちょっとの間、我慢してね。

それにしても、何で、出かける前日になると、おしっこ、詰まるの?
これで2度目・・・・2度あることは3度・・・・なんてことがないようにね、さすけ。
b0028524_0234092.jpg

ほんとにあるの?ネコネットワーク

[PR]

by duriancandy | 2004-10-09 00:25 | ネコバカ