ネコか家か・・・・

b0028524_822377.jpg
ネコをとるか、家をとるか・・・
こりは我が家の話ではない。とても身につまされる話ではあるが、まんがの話。
「チーズスィートホーム」というペット不可の賃貸に住む家族と仔猫チーちゃんのお話。
週刊誌に連載されてるものだけど、コミックになって3巻ほどでている。

第3巻では、仔猫チーちゃんの友達、黒いヒグマ猫がどこで飼われているのか管理人さんばれちゃうのだ。
ヒグマ猫、ふてぶてしいやつかと思ったら、見かけによらずやさしいかわええ猫さんだった。
ヒグマ猫の飼い主はネコの為にお引越。家をとらずにネコをとった。(よかったぁ)
で、チーちゃんの飼い主はどうするのか?バレルまえにヨソへもらってもらおうか・・・チーちゃんとはお別れするのか・・・でもそうゆう展開にはならなそうな感じで次へ続く・・・・
ちょっぴり悲しい別れもあったけど、ほのぼのかわいいお話だった。

我が家にとっても人事ではないお話。うちも当然ネコをとる!とるけど、ご近所に迷惑をかけるわけにもいかない。かといって今の家を売って買いなおすなんてことも簡単には出来ない。なかなかツライのである。
いつの日か、規約が変わり、ペットにも市民権を得られるかもしれないし、宝くじが当たるかもしれない(笑)
そのときまでガンバ! あじゃあじゃふぁいてぃん!!
b0028524_8223222.jpg

[PR]

by duriancandy | 2006-05-19 08:24 | ネコバカ