猫の好きな画像

b0028524_9233198.jpg
TV番組で猫の好きな画像はどれだ?みたいなのをやっていた。
いくつかの画像を何匹かの猫に見せて、興味を持った猫の数が多い順に順位をつけていた。
猫の年齢(仔猫か大人か)や、性格によっても違うのだろうケド、やはり食いつきがいいのは鳥が飛んでいる映像だった。
意外なのは鳥よりも多かったのが、「ピンポン」だったこと。卓球台の上を白い球が右へ、左へと行ったりきたりする映像だった。
「へぇぇ~」というかんじ。
我が家では鳥がベランダにくることが多いのだけど、そうすると3にゃんの目が釘付けになる。
なもんで鳥の映像が1位かなと思ったんだけど。
ウチのにゃんが好きな「レーザー光線」はそうでもなかった。もともと赤い色というのはみえにくいそうな。
猫は暗いところでも目が見える代わりに、形とかとらえにくく、動かないものは見えづらいんだって。だから動くものに反応するらしい。
そういえば・・・・
オト、小さいポンポンの取って来い遊びが大好き。投げてやると追いかけてくわえて持ってくる。
時には空中キャッチもする。だけど見逃して床に落ちてしまうと、もう探せない。スグ目の前に落ちていてもわからないことが多い。
親ばかで、「オトは動体視力がいい、狩りが上手なんだ」などと喜んでいたが、猫としては普通なのね(笑)
[PR]

by duriancandy | 2006-03-27 09:26 | ネコバカ