浜離宮のネコ

b0028524_2223163.jpg
←この子はさすけ・・・・ではありません。

ネコバカ隊のみくさん、Kazimiさん(ネコバカ関東ほーむれす代表)と汐留でランチでも・・・と言う話になったのだけど、特にネコネタがない。
ただランチするだけじゃちょっと思いつつ、直前に閃いたのが「浜離宮」
ここはたくさんのネコに遭遇すると、話には聞いていたが行ったことがなかった。
で、ランチのあと、お天気次第で行って見ようかくらいの気持ちで出かけた。
自称「はれおんな」のKazumiさんがその威力を発揮し、同じく「風おんな」のみくさんが風を制してくれたおかげで、晴れて、暖かい、「ネコおっかけ」日和とあいなった。



b0028524_2237910.jpg
まずは汐留のビルのなかでパン食べ放題の食事を済ませ、¥300也を支払い浜離宮へ。
入ったとたん、ボスと思われるチャトラのおっきな子に遭遇。彼はどうも縄張りのパトロール中だったらしい。
ボスチャトラの後は探せど探せどネコがいない。きれーな庭や景色をゆっくり見るでもなく、茂みや御茶屋の裏などを覗きまわる怪しい妙齢トリオ。
しかたなくほころび始めた梅や、菜の花などの写真を撮っていると・・・


b0028524_2245525.jpg
このちょっとお耳がアメリカンカールしてる子をはじめ、次から次へと・・・・
サビねこちゃん、キジトラちゃん、さすけ似の田舎区系などなど。
思いがけずたくさんの猫の会えて大満足。


b0028524_2250631.jpg
そのあと、Kazumiさんの提案で水上バスで浅草まで。
みくさんところでおなじみのあんみつ姫のカツラを購入すべく、仲見世へ。
残念ながら売っておらず、がっくし。しょうがないので浅草寺におまいりしてネコバカの1日は終了。桜の季節にまた来ようねと約束したのであった(笑)
[PR]

by duriancandy | 2006-03-04 22:56 | ネコバカ