富の噴水

シンガポールで泊まったホテルのスグそばに「富の噴水」というのがあった。
この噴水、以前に行ったときも何度も目にしていたんだけど、そんな名前がついていたなんて全然しらなかったのだ。
噴水とそれを囲むビルとをあわせて、風水によって作られてるんだって。
水というのは富の象徴で、それを手に入れる・・・ということらしい。






大きな噴水と、中央の小さな噴水からなっていて、普段は大きな噴水が出ているのですぐそばには近づけない。
1日に数回巨大噴水が止まるので、そのときに中央のちいさな噴水に触れることができる。
水に右手で触れながら3回(なぜなのかは不明)噴水の周りを回ると願い事が叶うそうな。
もちろん、3回って来た。
願い事はただひとつ!猫達と心置きなく暮らせますよ~に。
b0028524_8463279.jpg
上のほうの巨大なわっかからドドドドッ~と水が落ちてくる



b0028524_8493414.jpg
皆、ぐるぐるまわってる(笑)


以前はサンテックシティの入り口に、この噴水のミニチュア版みたいなのがあった。ちょうどマーライオンのスグそばにミニマーラーオンがあるのと同じように。
でもなくなってたなあ。どこいっちゃんたんだろう。
どこかのお金持ちが自分ちの庭に置いてたりして・・・・(^◇^;)
[PR]

by duriancandy | 2006-02-20 08:59 |