旅のおみやげ

b0028524_8322772.jpg
毎年どこかしらにでかけるけど、いつでも節約・貧乏旅行。
現地ではほとんどタクシーには乗らない。(私が行ったことある国って日本に比べるとタクシーってとっても安いのに、貧乏性でどうもタクシーって乗れないδ(⌒~⌒ι)とほほ...)
まずは自分の足で歩く。次に旅行者にも簡単に乗れる地下鉄などを利用する。
食事もホーカーズ(フードコート)などの庶民の味方がほとんどだ。
自分の足で歩いてまわり、なんかおもしろいもの、くだらないものを探し回る。
それがいつものパターン。
ドリアンキャンディー(ドリアン好きの私でもウッってなる匂い)にドリアンクッキー。
そしてカヤジャム!これはほんとにおいしかった。もっと買って来ればよかったなあ。






b0028524_8362565.jpg
猫のマトリョーシカもどき。今回1番のお気に入り。
リトルインディアで見つけて即買い。これでもうひとつ小さい猫が入っていたらもっとよかったんだけどなあ。



b0028524_8381427.jpg
バナナの葉っぱ型のお皿。1枚60円くらいだった。



b0028524_8392167.jpg
スタバの旧正月バージョンのタンブラーとプーさんのティッシュ、同じく旧正月のおめでたい柄。
ティッシュは日本のより少し小ぶりだけど、同じ5個パック。つぶさないように持って帰ってくるのが大変だった。



b0028524_8414868.jpg
ヨン様の主演映画「4月の雪」のVCD。音声は韓国語、字幕は英語・中国語。
この映画、ヨン様の台詞がとても少なく、きれいに話すので韓国語の勉強にGOODと聞いていたのでシンガのHMVで購入。
が、しかし・・・・・・
パソコン、Win・マックともに再生できず。DVDプレイヤーも玉砕。
どなたか再生方法ご存知の方、教えてくだされ~。
[PR]

by duriancandy | 2006-02-13 08:52 |