ネコってうるさいの?

先週、オットットが仕事で帰りが遅くなり、私は駅まで迎えに行った。
そんでもって、サッサと寝てしまったのだが・・・・
そのあと、オットットが起きていた。何を思ったのか、さすけとオトが大運動会をはじめたらしい。さすけが元気なのはうれしいが、非常にマズイ。
そうこうしているうちに、床からトントンという音が・・・階下の家からの抗議?!
慌てて運動会をやめさせ、こじんまりとジャラシで遊ばせたらしいが・・・・・

リビングと玄関のフローリングのところ(こう書くとさもさも広そうだが、実際は違うの)はカーペットを敷き詰めた。防音対策。しかし台所は敷いていない。
非常に狭い我が家、ほとんどワンルーム状態。なので、猫たちが運動会をするときは、台所から、和室、リビングのソファー、ネコタワーとぐるぐる回るのだ。
台所の床部分はモロ、響くと思う。申し訳ない。何か敷くものを捜して、防音対策をせねば・・・・。マズイ。
防音対策といえば、娘達の部屋。フローリングのまま。なのに、ねこたちはロフトベッドの上からボットンと降ってくる。これまたピンポイントで響くんだろ~な。
ねこって、もっとしなやかに、音もなく・・・・ってイメージだったんだけど、実際はどったん、ばったん、うるさいのね。それともうちだけ?

ああ、気兼ねせず、ネコが走り回れる家に住みたいね~。
やはり宝くじか?

b0028524_945243.jpg

こりはオイラの?

台所の床くつろぐおときち(笑)

[PR]

by duriancandy | 2004-10-02 09:49 | ネコバカ