電気ってありがた~い

b0028524_17154549.jpg
今朝、9時前から玄関の外が騒がしくなり、9時ぴったりに停電に突入。
ソレまでに洗濯を終わらせ、ペットボトルゆたんぽを3本ほどつくりコタツの中にいれておいた。
ほんとは掃除機もかけておきたかったんだけど、ねぼすけな娘1号&2号がなかなか起きて来ないので間に合わなかったよ~。
ドリルの音や、コンクリートをカーンカーンと叩く音で猫たちがビビってかわいそうと思っていたら・・・・なんと戸別の工事1番だったみたい。ラッキー!!10時半には室内の工事は終了。
やったあ。コレさえ済めば4時までは留守にしてもOKだそう~。
娘とランチを食べたりして近場のショッピングセンターで暇をつぶすこと数時間。
3時過ぎに家に戻ると間もなく通電の作業が始まった。知らない男の人が二人も入ってきたので、さすけとオトがビビって逃げ惑う。そこいくとこなつはキモがすわってる。(笑)
おじさんが帰ってもさすけはブルブル。ほんとに弱虫だね~。

それにしても、電気ってありがたいよ~。
電気がこないと、音が全くしない。(うちってTVが時計代わりなの)
静かだけどね。
電話の受話器をとっても音ナシ。電話って使えないんだね。
天気がよかったので、家に戻ったときも部屋は明るいし、室温も20度はあった。
コタツの中もゆたんぽのおかげで暖かかった。
寝ても死ななかったよ、きっと(笑)
[PR]

by duriancandy | 2006-01-26 17:19 | つぶやき