はじまりは・・・・

正月3日からスキーに行っていて音信不通だった娘2号も、無事ドカ雪の中から帰ってきて一安心。
そんなこんなで(?)、時々読ませていただく韓国関係のかたのブログで谷中の猫にかんするものがあった。韓国好き(一言で片付けはいけないのだけど)の人って、猫好きも多いような気がするのは私だけ?
それはともかく、「谷中」・・・そこはネコバカ隊発症いや、発祥の地だったなあとなつかしく思った。アレ以来ネコバカ隊はどんどんふえ、ネコバカの輪状態だ。
もともと出不精で、人見知りの私。娘達の同級生のお母さんくらいしかお付き合いはなかった。でもネコバカ隊がきっかけとなって自分の日常生活のなかでは絶対に知り合えない方々とも、接近遭遇。ほんとに生活が変わったのだ。
あの日、あの時、谷中にいってよかったあとつくづく思った。

で、谷中の猫だけど、あの谷中ぎんざのゆうやけ段々にいる三毛猫。オデブな子。ひざに乗ってくるらしい。次回行くときは是非だっこしてみたいものだ。
あのときの写真を探してみたのだけどみつからない。あれからPCも変えているし、データを写すときにもれちゃったのだろーか・・・

b0028524_13211330.jpg

[PR]

by duriancandy | 2006-01-08 13:22 | ネコバカ